※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

幼稚園の面接では普通着で、ジーパンでも可。靴はどんなのがいいですか?

来月、幼稚園の面接なんですけど、どんな事聞かれたりしますか?
それと、制服の採寸も同じ日にあって面接は普通着、ジーパンでもいいって言われたんですが、どんな格好で行きましたか?
靴はどんなのにしますか?

コメント

さとぽよ。

同じような感じでしたが面接なので普段着よりはきれい目な方ばかりでしたね✨
面接は、事前に面接表があったので書いたのを渡して心配なことや普段誰とどこで遊んでいるか、トイレはどこまで?着替えはどこまで?って感じでした😄
靴は脱ぐので何でもいいと思いますがみなさんヒールがないタイプでしたね。
制服採寸がかなり大変だったので動きやすさ重視がいいと思います❗️

オフィスカジュアルな感じで行きました!
紺のパンツに白いトップスです。
うちは出産と被って真冬だったので上はコート、靴はブーツでしたが、結局それは脱ぐのであんまり気にしなくても良いかなぁと思います。
パンプスとかが無難かと✨💡

家でどんな遊びが好きか、得意不得意なこと、好き嫌い、など基本子供がどんな子なのかを知るって感じの質問ばかりでしたよ!