※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

後輩の二次会に招待されました。その子は、数年前の私の二次会に来てく…

後輩の二次会に招待されました。
その子は、数年前の私の二次会に来てくれました。
今年の頭に後輩が入籍し、そのときはまだ結婚式や二次会は未定とのことだったので、2万円程度のお祝い(現金1万円と物です)を送りました。
内祝いはありませんでした。
二次会について、どうしようか悩んでいます。
まだコロナも怖いし、その日の子供の預け先もまだはっきりしていなくて、
参加すると返事しておきながら、日が近くなってから断るのは良くないし、、、
やらしい話、もうお祝いはしたし、、
でも自分の二次会に来てもらってる手前、断りにくいなぁ。
皆さんならどうされますか?
また断る場合どんな文章で返事をしますか?

コメント

deleted user

お祝いをしたい、したくない以前に、今はコロナで自粛中なので、行かないです。
コロナを理由にしてはどうですか?

ママリ

後輩の方からママリさんに2次会とは別でお祝いは頂いたんですかね?🤔
ママリさんはしっかりとお祝いの品を渡しているし、断っても全然失礼ないと思います!
理由はコロナでいいと思います!