※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で週数がズレて不安。先生は気にしないでと言うが、経験談やアドバイスが欲しい。

8月19日最終月経日

生理予定日9月17日

9月20日 妊娠陽性
(チェックワンファスト使用)

9月21日病院で検査何も見えず。

9月29日6ミリの胎嚢見える。
最終月経から数えると5週後半だから小さいなあと。

10月8日
7週予定
胎嚢12ミリ、卵黄囊も見えた!!

7週予定だと小さすぎる4週くらいの勢い。

でもちゃんと成長してます。

生理日はいつも1日違いとかはあるけどほぼ確実にピッタリで来るので、週数も合ってるかなと思ってたんですが違ったのかな。今まだ5しゅうとかなのかな。本当は。

不安です。
先生には週数ズレてるだけだから気にしないでと言われてるけど気になって仕方ないですどなたかアドバイスください😭

それかこういう方いて元気な赤ちゃん産んだよ!てかたいませんか?、

コメント

ココナッツ

こんにちは!
私は、最終生理8月20日
9月21日検査薬陽性
10月3日病院受診
最終生理から考えて6w前半だと思ってましたが、病院のモニターには5w1dとなっていて1週間ズレてました!

特に何も説明されず、もう母子手帳貰ってきてと言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいなあ、。

• 10月8日
  • ノンちん

ノンちん

横からすみません!わたしもまったくおなじ生理最終日で検査薬も9月26日にして10月4日に受診しました。
    わたしは6週2日くらいだそうですが、5週くらいの小ささだと言われ、10日後に心拍確認へいくと、8周に入っていましたが、6週の大きさだし育ちにくいから来週来て心拍ないと稽留流産と言われました。その後心拍確認できましたか?
    ココナッツさんの欄にいきなり、すみません!!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、いままだそんな感じで
    15日に行って胎芽見えなかったので1週間後に見えなければ流産かなと。胎嚢は育ってるけどそういう場合もあるみたいで。
    その受診が明後日です。
    って時に昨日茶おりっぽいのが出てきて今日も引き続きピンクっぽいのが、です。病院に電話したけどその程度の量だったら今日病院きても明後日行っても変わらない感じでとりあえず安静にって感じです🥲

• 10月20日
  • ノンちん

ノンちん

わたしも、全くおなじで、明後日です!!わたしは水っぽいおりものとつわりがあります!!たまりさんはつわりありますか?旦那さんには伝えましたか?

• 10月20日
  • ノンちん

ノンちん

経過はいかがですか?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あさって一緒ですねドキドキです、、。

つわりあったんですが今ちょっと納まった感じしてそれも不安で。つわりと流産はあまり関係ないとは言うけど、、体はだるいのは変わりないんですが、、
    出血が出てくる感じが怖くて仕方ないのと最終月経から数えたらもう9週はいるところなのでそれが今7週くらいの大きさってなると怖くて怖くて仕方ないです。
    旦那には伝えてますがあまり辛さをわかってくれなくて悲しいです。わかってくれてるのかなと思ってたら分かってなかったんだ、、みたいな感じで正直ひとりで悩んでる感じが大きいです。
    支えて欲しいですよねこの時期。
    私の先生は卵黄囊の話は全くしてくれなかったです。
    これって卵黄囊ですよね?ってきいたらそうですって答えた感じで胎芽が重要なわけでそんなに必要ないの?教えてよ。って思っちゃいました。

• 10月20日
  • ノンちん

ノンちん

毎日つわりが落ち着くたびにドキドキします!!
    眠たくてたまりませんよね。。
    わたしは8月20日の最終生理からだと9週にはいりますが、全然小さいみたいで、昨日にこちらに質問投稿して、
    答えていただいた方が産科の看護師さんだったのですが、週数のズレがなく小さいままで、妊娠継続された方はいないと断言されて、、さらに落ちました、、、
    わたしも卵黄嚢の話はされなかったのですが、それもこちらのアプリで投稿して答えていただいた方が言ってました!!
    なんかわたしも、女医さんで
    淡々と話す姿にさらに悲観になるくらいでもっと希望を持てる話をしてくれよ!!と思いました(´;ω;`)

こういう時、男である旦那さんの対応に良いも悪いも左右されますよね。。。

生理は不順ではなかったですか?
    排卵日もズレないですか?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠たくてたまらなかったのも最近はそうでもなくなってきて、、🥲
    ほんとですか。私もこちらに投稿させていただいた時産科の看護師さんから小さいだの成長が遅いだの凄い言われてそんな言い方あるかなと思いました😓そんなこと言われると落ちますよね。

生理不順はほぼなくてあっても一日二日くらいです。
    ただ、旦那が色々注射打ったりしてて精子が弱くなっててそこの医者には今は妊娠することないって言われてたらしいのであれ?ってなりました。排卵日前には避妊をしていたので排卵日のズレはあるんじゃないかなって言うのと旦那の精子事情がなんともよく分からない感じなので子供出来たこと自体が奇跡なんじゃないかって感じです😭

私と最終生理日が一日違いなので週数ほぼ一緒ですよね私たち😳すごいなぁ。

排卵日のズレを私は願ってます🥲
    9週で心拍見えた方もいるみたいですし!!!

のんさんは排卵日のズレや生理日のズレはあったんですか?😳

• 10月20日
  • ココナッツ

ココナッツ

気づかずすみません…🙇🏽‍♀️
    10月17日に2回目の検診行ってきました!
    エコーのモニターには7w1d(17日時点)と書いてありました。
    先生からは、週数や出産予定日などの話はまだ何も無いです😂
    ※先生はわりとサッパリしている人で、多くも語らずって感じだったので、とりあえずは問題無しってことで良いかな〜と勝手に思ってますww

とりあえず、心拍確認は出来たので一安心です…!

• 10月21日
  • ノンちん

ノンちん

ひとまず一安心ですね😄
    前回受診したときからやはりズレていたんですか??
    赤ちゃんの大きさはどうでしたか?👶

• 10月21日
  • ココナッツ

ココナッツ

自分の計算(最終生理から数えて)だと、初診が7wのはずだったんですけどね😂
    大きさも数字では言われてないので分からずなんです😂

• 10月21日
ノンちん

わたしの場合卵黄嚢が育っていて、第三者に聞くと、あまり育ちすぎは赤ちゃんが栄養取れてないからよくないみたいで、、、。

ノンちん

たぶん一緒じゃないですか??その産科看護師!!めちゃくちゃ落とす言い方で少しイラっとしちゃいました!!

精子事情があまりよくなかったのですね。。でも着床して妊娠した事実はすごいですよね!!お互いに!!
わたしは38歳の高齢なので、また違う意味でも奇跡な妊娠だと思っています!!
産後生理周期は33日とか
排卵させるために薬飲んだりしていたのもあり安定はせず、33日と35日とかバラバラでした。一人目妊娠前は28周期でしたが、、、
排卵日もズレたりとしましたが、わたしは産み分けをしていて、病院で卵胞チェックをエコーでしてもらっていたので、大きなズレはなさげですが、排卵チェックとエコーの排卵の来るかんじは微妙にずれたりとかはありましたよ!!
わたしも排卵日ズレを願うばかり!!!
仲良ししたのは排卵日であろう9月5日付近なのですが、、
ほんとに、奇跡が起きないか1日地獄ですよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一緒な感じしました😡
    結局その言い方はって言っちゃって削除されていなくなりました😂笑

なるほど!33日ってだけでも排卵日ちょっと遅いですもんね☺️

お互いほんとに妊娠したことが奇跡ですね☺️☺️

金曜日までが長い、、🥲

• 10月20日
  • ノンちん

ノンちん

逃げるなら侮辱して去るなって感じですね(●`ε´●)

たまりさんも不安だし地獄な1日だと思いますが、わたしも同じですし、金曜日に挑みましょう!!良いも悪いも意味ある事と信じたい!!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😡

是非2人で祈って頑張りましょ☺️☺️☺️

• 10月20日
  • ノンちん

ノンちん

たまりさんのご縁に感謝です❤
    なるようにしかならない明後日に向かって
    がんばりましょうね!!

• 10月20日