※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の嫉妬で下の子の授乳が難しい状況。母乳をあげたいが、上の子が嫉妬し、困っています。

上の子の嫉妬がすごすぎて、下の子の授乳ができません。
最近日中授乳するところを見ると怒るようになり、夜中も何度も起きて、泣いて私に抱っこを求めてきます。
下の子はとりあえずお腹を好かせているので上の子は泣いてるけど授乳をすると、割って入ってきて、結局旦那に起きてもらってミルクをあげてもらう感じです。
上の子の寝かしつけをしながら、旦那があげる哺乳瓶を必死に飲んでいる下の子を見ては泣きそうになります。
母乳をあげたいのに、上の子は日に日に嫉妬したりママママ言ってくるようになって、私一人じゃどうしようもないです。

コメント

パピコ

上の子も少し前まで自分だけのママやったのに、独占したいって気持ち残ってますよね✋🏻✋🏻
まだ1歳ですし、仕方がないのかも😣😣

旦那さんも、夜中も起きてくれるなんて、めっちゃいい旦那さんですね🥺✨
泣きたくなるぐらい母乳をあげたいなら、搾乳をしておいてそれをあげたらどうでしょうか?😚😚

nikon

甘えたいしイヤイヤ期もあるだろし‥ですね。
私に至ってはオッパイ飲みたいのー?赤ちゃんだね😁飲むかホレって乳出すと恥ずかしそうにしてますよ。少し下の子泣かして(かわいそうですが)上の子のケアしてあげるといいかもです。

深爪

全く同じだったので思い出して胸が痛くなりました😢
うちは産後2ヶ月くらい経った頃には落ち着いてきましたよ😊それまでは授乳するときはおんぶならいいよと言って背中に抱きつかせたり、隣に座らせて片手でぎゅーっとしたり、それでもダメなときは空いてる片乳を上の子に少しだけ授乳したりしました😂少し落ち着いてからは、授乳中は上の子の目を見てずっと話しかけたり片手で遊んだりしてると気が済むようになりました✨

終わりは必ずきますよ、大丈夫!

はじめてのママリ🔰

母乳あげたい気持ちはわかりますが、
ミルクでも育ちます‼️
旦那様が夜中起きて、
ミルクあげてくれて、
ママは上の子のケアできる状況、
素晴らしいと思いますよ✨👏✨
産後で不安定なのもあるかもですが…
母乳でないといけないことはないので‼️
大丈夫ですよ🤗

2児ママでもないのに、えらそうにすみません🙇💦💦