※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

赤ちゃんの準備時期は何週頃からですか?性別はわかっているけど不安で、準備時期を知りたいです。

赤ちゃんの服や、家庭環境的に必ず必要なもの(チャイルドシートやベビーカー、ハイローチェア等の大きなもの)

小物などもですが、何週頃から準備されましたか?
ある程度性別はわかったんですが、なんとなく不安もあっていつ頃から準備されてたのか知りたいです。

コメント

みくり

8ヶ月頃に退院してすぐ必要なもの大体は揃えました!

ベビーカーや抱っこ紐など新生児であまり外に出ないならまだ大丈夫かなっていうものはゆっくりいろんな人の意見聞いてました!

もし性別が微妙な時は男女着れる白などを先に買っておいて確定したらその子の性別にあった色のもの買い足しました!

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート、抱っこ紐は安定期入ってすぐにセールをやっていたのでそのタイミングで買いました!
他の大きいもの(ベビーカー、ハイローチェアなど)は必要になってからで良いやという感じでした😉
他の服とかガーゼとか沐浴セットは妊娠後期になってからです😊

ままり

9ヶ月入ってすぐくらいに全部揃えました😊
性別はほぼ確定だとは思いますが、生まれてきたら違う可能性もなくはないので、
5.60㌢の服は中性的なものを買ってました✨
生まれてから可愛い服を買い足してましたよ❣️

ままり⭐︎

産休入ってからなので9ヶ月ごろですかね☺️

えり

チャイルドシートは9ヶ月頃
ベビーカーや抱っこ紐は実際娘を乗せたりして試しました~😊
ハイローチェアは離乳食が始まってから買いました😁

はじめてのママ

産休はいってからチャイルドシートは買いました☺️
ベビーカーと抱っこ紐は産まれてからネットで買って
ハイローチェアはご飯の時に絶対起きてたので抱っこしながらご飯食べてたんですが、食べにくかったので生後3ヶ月くらいで買いましたよ😚

9ヶ月なってから揃え始めました!

。

みなさんコメントありがとうございます!
8〜9ヶ月が買い時ですかね!💕
まだ6ヶ月なのでそんなに焦らず揃えていこうと思います✨
ありがとうございました!!