※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃん
妊娠・出産

呉市の医療センターでの予定帝王切開について、面会や出産費用、洗濯物の受け渡しについて教えてください。

呉市の医療センターについて教えて下さい
12月に予定帝王切開で医療センターにて
出産予定なのですが現在の面会の方はどのようになっているのでしょうか?(;´_ゝ`)
洗濯物などは家族に渡す事が可能なのでしょうか?…
あと、帝王切開での出産費用を教えて下さい!
よろしくお願いします。

コメント

ゆうはるmama🙋‍♀️

現在、呉医療センターで切迫早産で入院してます。
今月、帝王切開で出産するものです。
面会は全面禁止になってるので、家族など会うことはもちろんできてません🥲
赤ちゃんが産まれても退院するまで家族と会えないと言われました。(産まれた当日も)
荷物は多めが良いかと思われます。

家族に渡すものがある場合は看護師さんを通しての物々交換になっていて、必要なものがある場合はその時にするって感じになります。
洗濯は有料の洗濯機、乾燥機がありますよ😊(各一つずつですが)
私は夫が頻繁にこれないため利用してます(´∇`)

ただ、昨日院内でコロナ陽性者が出たみたいなので、PCR検査を受ける形となり結果が出るまで部屋からさえ出れませんでした。
今はフロア内なら出ても大丈夫みたいですが、売店もあるんですけど、行けるかはわからない状態です。

料金は1人目もここで帝王切開で出産しましたが、前回も入院期間が少し長かったのと今回は長期入院なので教えれなくて残念です。

長くなってしまい申し訳ないです😭

• かにゃん

かにゃん

入院中大変な中コメントありがとうございます!
    やはり夫ですら面会禁止なんですね( ;∀;)
    手術当日くらい来て貰いたかったです( ;∀;)
    まだ帝王切開先なのに今からビビりになってしまっていて笑
    面会が出来ないとなると荷物も旅行に行くのかと言われるくらいになりそうですね(;´_ゝ`)
    授乳クッションなどは貸し出しがあるのでしょうか?…
    院内でコロナが出たら病室から出られないのもなかなか辛いですね(;´_ゝ`)
    売店に簡単に行ける環境なら面会が難しくても気分転換になると思ったのですが…

• 10月8日
  • ゆうはるmama🙋‍♀️

いえいえ! 全然です😊
    お暇なので、、(笑)

そうなんですよ、、
    ただ私は帝王切開の説明がまだだったのでその時は夫と一緒に聞いたので会えました(1ヶ月ぶりに)
    帝王切開はやはり緊張しますよね、私も一度経験してますがドキドキだし不安です😭
    もうすぐ赤ちゃんに会える! 退院も見えてきた!って思うようにしたら何とか頑張れそうかな、、💪

授乳クッションは貸出なかったと思います🥲
    息子の時は持参しました💦

売店は私は看護師さんと一緒に車椅子で行くようになってるので未だに行ったことないです(笑)
    人によっては1人で行ってもいい方、フロア内のみの歩行なら可能とかなってるみたいで、、。

ほしいものとかは旦那に持ってきてもらったり、飲み物は自販機で買ったり給水機もあるのでコップを持参してつぎにいったりしてる感じですかね😊
    私は、急に入院が決まったので入院バックなんて用意もしてなくて全部旦那にしてもらったの
    で申し訳なかったです。

コロナ禍の入院はメンタルやられちゃいます😭

• 10月8日
  • かにゃん

かにゃん

帝王切開の説明では旦那さんに会えたんですね☆
    てっきり1人で説明うけるのだと思ってたのでホッとしました笑
    私、帝王切開の麻酔が怖くて怖くて(;´_ゝ`)
    もともと麻酔が効きにくい体質なので
    バースプランが医療センターに存在するならダメ元で全身麻酔を希望しようとしてます笑
    ゆうはるmamaさんのコメントめっちゃ参考になりました!
    私も最近、お腹の張りが増えてきて
    いつ入院して下さいって言われるのかわからないので早めに入院準備しておこうと思います!
    お互い元気な赤ちゃん頑張って産みましょう☆

• 10月8日
  • ゆうはるmama🙋‍♀️

1人で説明受ける方もいるんだろうけど、私は前回曖昧にしか覚えてないし不安だったので旦那も一緒に聞いてもらいました🥺

麻酔が効きにくいことは伝えた方がいいと思います!
    少しでも不安なことがあったら相談することが一番ですからねᐠ( ´ᐞ` )

私も今回ばかりはのんびりしていて入院準備は早くからしておくものだとすごく思いました😔
    1人目は切迫早産にはならなかったから余裕こいてましたね💦
    出産の準備もベビー服の洗濯もできておらずの状態🥲
    旦那さんにお任せしました🙌

お腹の張り増えてきたんですね😣
    私はお腹の張りに自覚がなく何となく痛い?みたいな感じでトイレに行くと少量の出血からの救急外来の受診で入院になったので、かにゃんさんもお腹が張ったら無理をせずゆっくりしてくださいね( ˶˙˙˶)

また気になることがあれば遠慮なく聞いてくださいね☺️

• 10月8日

先月、緊急帝王切開で出産しました!!
わたしの場合は促進剤のために管理入院もあったため、予定帝王切開の方より入院日数が少し長かったですが、費用は約11万ほどでした。
緊急のため高額医療の申請はしておりませんでしたので、高額医療の申請をしているのと、予定どおり7日間だけ病院にいるなら、もう少し安いと思います😊
わたしは傷の痛みが酷かったので薬を変えてもらったのですが、薬が効いてやっとシャワーに行けたので、結局入院中はシャワーは1度しか入れませんでした💦
助産師さんにシャワーに行けそうにないことを伝えると、ホットタオルを貸してくれたので、それで身体や顔を拭きました😅
服は病衣を借りた方が良いと思います!1日70円ですし、洗濯物も荷物も増えるだけなので💦
出産後、病衣着てない方2人しかいなくて、みんな病衣着てました☺️

• かにゃん

かにゃん

コメントありがとうございます!
    費用の方とても参考になります(´∀`)
    総合病院なのでめちゃくちゃ高いイメージがあったのでホッとしてます笑
    帝王切開は後が痛いと言いますよね(;´_ゝ`)
    やはり痛い中、母子同室でしたか?
    あと、病衣の貸し出しについてなのですが服は結構薄めでしょうか?
    12月中旬に入院予定なので場合によっては何か羽織る物だけでも持参した方が良さそうでしょうか?(;´_ゝ`)

• 10月12日

退会ユーザー

手術日の翌々日から母子同室が始まりました。
    でもその日は薬が全く効かなくてトイレに行くだけで30分かかったので、夜だけ預かってもらいました💦
    わたしは手術日の翌日には尿の管が取れたので、翌日は車椅子に乗って新生児室まで数分会いに行けましたが、尿の管が取れないとそれまで赤ちゃんには会えないそうです🥲
    なのでめちゃくちゃ頑張りました!笑
    病衣は薄めですが、病室は赤ちゃんが過ごしやすいため温度管理がされているので、寒い!ということはないと思います😊
    シャワー室の着替えるところは9月でも寒かったです😅

• 10月12日