※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
妊娠・出産

初産で赤ちゃん用品に戸惑っています。夏生まれでもボディケア用品は必要でしょうか?顔の乾燥対策は必要ですか?オススメのブランドがあれば教えてください。

31週目です。度々お世話になっております。

7月頭に出産予定なのですが、何を用意しておけばいいのか今回初妊娠の為よく分かりません(~_~;)
特に気になっているのが、赤ちゃんのボディケアやスキンケアなのですが、夏生まれでも、ボディクリームやボディオイルの様な物は買っておく必要はありますか???
生まれた後、乾燥している様であれば用意する位でいいのか、乾燥防止の為初めから必要なのかどちらでしょうか??

ちなみに顔にも乾燥防止は必要ですか?
体と同じ物の利用でいいのでしょうか?
オススメのブランドなどもあれば教えて下さい。よろしくお願いします^o^

コメント

TYT

1月に出産した初ママです♬*゚
私の場合ですが,最近暖かくなってきて汗をかいたりすごくするので,首,わきなどベビーパウダーが欠かせません。
ボディークリームはすぐに買わなくても大丈夫な気はしますが,顔の皮が剥け始めるのでクリームを塗ってました。
便秘ぎみの時にはお腹マッサージの時にクリームをつかったりもしています。
私の場合はオーガニックの顔にも使える全身用を使っています♡

さくちゃん

私はピジョンのローションとクリームを使ってます!顔も身体も同じです(﹡´◡`﹡ )!

私は出産前の準備ではローションだけ用意してました。産まれて1ヶ月くらいになると乳児湿疹がでておさまってくるとガサガサになってしまうので保湿はやはり必要だと思います!産まれて必要になってから買うのでもいいと思いますが、私の知ってるママ友の赤ちゃんたちもみんな乾燥予防はしていますよ☆

心配性

ありがとうございました。
ベビーパウダーは必要そうですね。用意しておこうと思います。

心配性

ありがとうございました。
夏だからクリームよりローションの方が良さそうですね。乾燥してからだとかわいそうなので、用意しておこうと思います。