※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2週間の赤ちゃんが、大きな声で泣くことについて相談しています。泣き声が周りより大きく、癇癪のような激しい泣き方をすることがあり、心配しています。同じ経験をした方や成長後も変わらないか不安です。

癇癪のような泣き方について
産後2週間です。3600gで生まれてきた女の子ですが、産後すぐから、とにかく声が大きく、ギャン泣きの声が明らかに周りの子より大きいです。泣き始めから、ピギャー!!という感じなのでびっくりしてしまいます。
また、ギャン泣きの末には、ギャーーー‼︎というような、激しい叫び声のような、癇癪を起こしたような泣き方になり、もう笑うしかないような状態になります。

元気だねー、肺が丈夫だねー、と笑えるうちは良いですが、
心に余裕がない時は、頭に響く声でしんどく感じてしまいます。癇癪を起こすと、いまはお雛まきにして、バランスボールをすると落ちつくので、そうしていますが、
これから黄昏泣き等あると聞いて、今からゾッとしています。
いまは里帰りしていますが、アパートに帰ったら虐待を疑われるのではないかと思うような泣き声なので、帰るのが怖いです。
同じような経験をされた方はおられますか?
成長しても変わらないのでしょうか…泣
早くもなんらかの発達障害等があるのかと、とても不安です。

コメント

ぴよまま

うちの子は3700gで生まれてきた男の子ですが、うちの母親も驚くぐらい泣き声かなり大きかったです。笑
里帰り出産で実家(戸建て)に帰ってましたが、近所に泣き声響いてたみたいで"娘さん帰ってきてるんですね"と母が声かけられたみたいです🤣
自分の家(マンション)に戻ってきてからは先に両隣にあいさつしました!そしたら、赤ちゃんは泣くのが仕事やから気にせんでいいよと言ってもらえたので気にせず育児してましたが、春夏は網戸にせずなるべく外に泣き声もれないようにクーラーつけたりして過ごしてました。
今3歳になりますが発達障害などないですよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます!

身体が大きめだと声も大きいことが多いのかもしれないですね💦
    挨拶は絶対いりますね💦
    私もなるべく窓を開けないように注意しようと思います。
    いま元気に過ごされていると聞いて安心です。ありがとうございました^ ^

• 10月8日
  • ぴよまま

ぴよまま

首をちゃんと支えて縦抱きするとギャン泣きしてても少しましになりましたよ😊他の赤ちゃんよりも大きく生まれてきた分体もしっかりしてると思うので、縦抱きしやすいと思います😌
    ママも産後で疲れてるからギャーギャー泣かれるとしんどい時がありますよね。安全を確保して少しくらい泣かせたままでも大丈夫。無理しないでくださいね😊

• 10月8日