※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
お出かけ

2歳の娘と一緒によく公園に遊びに行くのですが娘が滑り台の階段登ってる…

2歳の娘と一緒によく公園に遊びに行くのですが
娘が滑り台の階段登ってる時に遅いからって地味に押したり
小学生くらいの子たちが滑り台を滑る方から登ってきたり
階段登ったところでたまってたり

迷惑すぎるんですけど
みなさんは、そのような時どうしてますか?
階段で押された時なんか手すりの隙間から落ちかけたし

砂の投げ合いをして遊んでる子もいて迷惑やし

娘も小学生になったら、そんな周りの見えない子になってしまうのかって考えてしまって
最近小学生になってからの子育てってどうなるんだろうって不安にもなってきました。

私自身、小学生相手に人見知りをしてしまう性格なので
危ないからやめてね。とかも言えず
怪我だけしないように付きっきりで遊ぶんですけど

階段登るのとか手助けするのも
今の娘は、イヤイヤ期、自分で何でもやりたい期
みたいな感じで拒んで怒ってくるし(._.`)笑

公園大好きな娘のためにも何か
私も娘も気持ちよく遊べる方法ってないですかね(._.`)

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか言いづらいですよね😢
小学生がいない時間帯を見計らって公園に行ってみるのはどうでしょうか?
ストレスなくのびのび遊ばせたいですね🥲💕

• Sa

Sa

昼間暑いから涼しくなってきた夕方に行ってるんです(._.`)

安全性を考えるなら
    我慢して午前中に行くようにしようかな(>_<)

• 10月7日
newmoon

小学生がいるとその子たちの親の目がないですし、なかなか難しいですよね😓💦
思わぬ事故や怪我に繋がっても嫌なので、小学生が来そうな公園は平日の午前中しか連れて行かないです😅

• Sa

Sa

親が居ても、親同士で喋って子供のこと何も見てないんですよね。。

そんな親にも腹立ちます(>_<)

• 10月7日
  • newmoon

newmoon

小学生くらいになればもう勝手にどっか行ったり道路に飛び出したりとかの心配はなくなりますし親も子どもの監視というよりは自分達の会話の時間と思ってしまうんでしょうね😅💦
    小学生は学校終わりにしか遊べませんし、気になるのであれば時間をずらすのがいちばん気持ち的には楽だと思いますよ🙆‍♀️

• 10月7日
skyg

小学生がいる時は遊ばなかったです。お兄ちゃんたちいるから別のとこで遊ぼーねーとしてました。小さくて動きも遅い子がいたら、小学生に迷惑だろうなーと思って。

私もよく公園に息子を連れて行きますが、息子も階段は越されたりすることあって怖いなぁと感じることがあります!

私は、何回もする子には言ってしまいます!
少し、待ってねぇ!順番に滑ってねぇ!今、頑張って登ってるからね!とちょっと強めに伝えます!
他にも小さい子はいて、何かあったとき、けがした方はもちろん大変ですが、させた方にも気持ち的に嫌な思いがずっと残ってしまうよりは、うるさいおばさんと思われてもお互いに嫌な気持ちを持たないためにもその場は言っちゃってます。
登りきって、待ってくれた時には息子と一緒に必ずありがとうと伝えるようにしています!

待てない子がいるときは、違う遊具に息子を誘導して、あいたときに行くようにしたり、先に行かせてから息子と登るようにしています!
登ってる最中に越されそうになっても、順番だよ!と言えるためにも!

でも、一緒にすべってくれたり、遊んでくれるお兄ちゃんやお姉ちゃんがいたり、息子もそれが楽しくて公園に毎日行ってるとこもあります!

ダイエット頑張ります。

怪我させたら困るので、私は小学生相手でも言います!!
小学生に何言われても我が娘が大事ですし、小学生なら良し悪しわかると思いす!

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

それか少し遠くても小学生のいない公園行くか、午前中のいない時間帯に行って午後はお散歩とか買い物にします🥰

• 10月7日