※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療で2人目妊娠中。前回の病院での対応が不満で、転院を考えている。転院経験のある方いますか?

現在2人目妊娠18週。
不妊治療で授かりました。
1人目も同じ病院で不妊治療経ての妊娠出産でした。出産の際の入院中、助産師だか看護師だかの態度が凄く悪くて2人目は絶対違うとこがいいと思ってましたが、結局その病院で不妊治療してできたので仕方ないか…と思って2人目も同じとこで産むつもりでいました。
自宅からは1番近いことがメリットなくらいで、予約してても毎回会計までに1時間半はかかるし、受付感じ悪いし、妊婦検診のカード?だけで毎回費用がなんでか賄えないし、分娩時の費用も手出しが多いし、やっと診察と思ってもさっぱりな感じですぐ終わって、聞きたいこととかも聞きづらく、
そこだけで解決しないので1人目もそうでしたが分娩取り扱いのない近場の産婦人科に相談に行って対応していました。
が、もうこの際、分娩扱いのない近場の産婦人科で妊婦検診を受けたくて、分娩の時はそこから違うとこに紹介して貰えばいいかな〜と思ってきました。
このご時世だから面会も立ち合いもないだろうし、検診は自分だけで毎回行ってるし、上の子がいるから分娩時も一人でどうせ産院に行くだろうし、周りに負担かけるとしたら退院時くらいだなーというのも転院を考えてる理由です。

途中で転院した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

途中で転院しました。
初めの病院では質問しても???と思うことが多くて、
妊娠8.9週目くらいに頭痛が酷くて相談したら、脳外に言ってくださいと言われたのをきっかけに転院しました。
転院先は分娩がなかったですが、里帰り出産したので、問題なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転院の際、前医に紹介状とか書いてもらわなきゃでしたか?

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は初期だったので、初めの血液検査の結果だけ持っていったら良かったですが、18週だと紹介状必要だと思います!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

• 10月11日