※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳9ヶ月からつま先歩きをしており、1日1〜2回見かけます。この期間長いですか?同じような方いますか?

娘がつま先歩きをします。
普通に歩いて事もありますが、多分1日1〜2回はつま先歩きしてる姿を見ます。

1歳9ヶ月くらいからしています。
こんな長い期間つま先歩きっておかしいですか?
同じような方いますか?

癇癪こだわり無し、二語文も話せます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもう一年くらいになりますが、今だにつま先歩きしてます😂
イヤイヤ期で軽い癇癪、こだわり出てきましたが今のところそこまで心配してません!
ただ3歳児健診まで続いてたら相談してみようかなと思ってます😊

ママリ

1歳半頃にブームなのか一時期している事ありましたよ!(2ヶ月ほど)
呑気につま先歩きなんかできるようになったの👏って感動してました(笑)
ただ爪が割れたりすることがあって
危ないから辞めようねと言ったら
知らない間にブームが去って終わってました😂
ブームではないでしょうか?

同じ月齢です!
娘もつま先歩きよくしてますよー!ニヤニヤしながら楽しくやってるので気にしてないです☻
感覚過敏で床に足がつくのがイヤでつま先歩きしてるのであれば少し気にしてみた方がいいのかな?と思ってます。

HARUNON

私の知り合いのお子さん(小学三年生)が、小さい時からずっとつま先歩きだと聞きました😳
他には全く問題が無いらしく、ただただつま先歩きだと💦
小さい頃は、色んな歩き方を覚えて楽しくて意味無くやってるのかなと思ったりもしますが🤔
常にだと、常習化してしまうかもしれないですね💦

あり※

ブームではないでしょうか😍✋他に何か気になる点がたくさんあるならちょっと気にしますが多分ブームかなぁと

うちの子も歩き始めてからずっとしてますよ。現在3歳半です。他はとくに気になるところはないです。そのせいなのか、結構転びやすいです💦姪っ子も小さい頃はつま先歩きしてたみたいです。

ママリ

うちの子もしょっちゅうつま先歩きしていて気になってます😔😔