※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

今回旦那方の法事にて私の横で旦那従姉妹と義母がうちの娘のオムツ外れ…

今回旦那方の法事にて私の横で旦那従姉妹と義母がうちの娘のオムツ外れてないことに対して遅いと盛り上がっていました。
稀に間に合わないことがあるので法事で粗相したら嫌だったので、絶対何か言われるな…と思いつつ念の為オムツにした際やっぱり指摘されました😔
元々旦那の従姉妹は習い事やらお箸の持つことやら子供同士歳が近いこともあり毎回マウント取ってくるのですが
今回も義母が遅いよねーっと話してて案の定…ウチはすごく早かったし、失敗したの一度だけだったんだよ〜!という感じでした。我が家もやってないわけではないのですが進みが遅いことを気にしていたのですごくモヤモヤしています。
この人はマウント取りたい人だから仕方ないと思いつつ、また今年1.2回顔を合わせることがあるので今から憂鬱です。
今回はイライラするのも嫌だからなるべくうちの情報を出すのやめよと思っていたのですが義母がベラベラ話します。更に従姉妹娘は習い事もすごいよねー!写真見せてもらいな!などと始まるので本当嫌になります…
旦那親族の集まりに行った後私がちゃんと出来てないのかな…と思ってしまうのが嫌です…

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしないで~、成長のスピードは人各々。

従姉妹さんは暇人なだけです。仕事もプライベートもハッピーな人は他の人のことチェックしてわざわざマウントとったりしません!

暇人お疲れ様😌💓って思っておけば大丈夫!

• のの

のの

そうですよね…それぞれのスピードありますよね🥲
    今まであまりあからさまなマウント取られたことなかったのでびっくりです😹

今後も暇人の相手してやるくらいに思っておきます😭
    ありがとうございました🥲✨

• 10月7日
ana

もし法事で漏らしてしまったらまたそこでチクチク言ってくるんでしょうね💦
そんな人達は相手にしないで流しましょう✨従姉妹も良いとこしか話してないだろうしその子その子のタイミングがありますから☺️
もうすぐ5歳になる娘もたまに漏らしますよ😂

• のの

のの

そうなんです!お漏らしなんてしたら最高のネタになってしまうと思い…オムツですら盛り上がってましたから…😂
    逆に私は今後人に同じことしないように気をつけようと思えたのでいい機会だったと思うことにします🥲
    前に小学校低学年まではお漏らしするよと聞いてたのでそうなんですよね😭💦
    ありがとうございました😊

• 10月7日