※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠34週で、予定日より1週早いと言われ、赤ちゃんの大きさは2400g。1人目は予定日+1日で2700g生まれた。早く生まれる可能性はありますか?

現在妊娠34週です。
エコー写真を見ると、予定日らしき日付けってありますよね?
それが、先生から言われていた予定日より1週くらい早いです。
赤ちゃんの大きさも2400gといわれました。
その場合早く生まれることってありますか??

1人目のときは予定日+1日で2700gくらいで生まれたので、大きくてビックリしてます😳

コメント

大きいから早く産まれるということは=ではないとおもいます☺️現段階で赤ちゃんの大きさが本来の予定日よりも1週間大きいということかと☺️うちは逆に本来の予定日より5w小さかったですが早く産まれましたよ!

• ママリ

ママリ

そうなのですねー!!
    やっぱり個人差があるんですね🥺
    赤ちゃんに早く会いたくて勝手に早く生まれるかソワソワしてしまいました😅

• 10月8日
naco🍒

それはあくまでも、大きさから推定される平均値なので、赤ちゃんが平均より大きく育っているだけであり、やはり正期産になるまでお腹の中で育てることが1番ですし、大きいから早く生まれてくることはありません!

うちの子もいつも大きめでした。私が小柄なこともあり、予定日までは置いておけないなぁと言われていましたが38週で自然分娩しました。3358gもありました!

違う要因で早めに生まれてくることもありますが、大きいから、エコーで予定日が早まったから、はないです!

• ママリ

ママリ

なるほどですね🤔
    あくまで推定ってかんじですかね!

正期産になるまでお腹の中にいて欲しいのですが、私も身長が低い方なので、もうすでにお腹が辛くて💦

おとなしく予定日まで待ちます🥺

• 10月8日
けー

大きいから早く生まれるわけではないですね💦
息子はいつも3週くらい先をいってました。41週になっても産まれず、破水も陣痛もありませんでした。
結局大きくなりすぎて帝王切開しました😂💦
娘もそれまでずっと成長曲線のど真ん中を進んでましたが30週になりなんだかお腹しんどいな…と思った頃からギュンッと成長してしまい(笑)37週で産みましたが3150㌘以上ありました。

• ママリ

ママリ

そうなのですね〜!!
    やはりお腹の中でも個人差はありますよね🥺

最近お腹が辛いと思ったら、2000g越えていてビックリしました😳

• 10月8日