※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

公園で他のママたちが子どもを放置して話に夢中で、自分が子供の遊びの世話をさせられることにイライラしています。

年少の息子、幼稚園終わりの公園遊び、子供がいきたいと言っているのでよく行きます。
うちは、未就園児の下の子もいるので、基本ママ友とゆっくり話している時間はないです。
基本的に子どもと遊ぶために行っていますので、こちらから話しかけません。ときたま、少し話すことはありますが。
他のママさんたちの中には、子ども放置で椅子にどんと構えてお話に夢中になっているママたちが多いです😂

その子たちの遊びの世話をさせられることが多くて、話しに夢中で子どもと遊んであげないなら、園行っている間にカフェでも行って話せよと毎回イライラしちゃいます😂

私がおかしいんですかね??

コメント

🌻

それはめちゃくちゃイライラしますね。お喋りママの子のお守りは負担でしかない…
公園変えられるなら変えたいですね😭

さぁちゃん

相手の子どもが近づいてきたら、その都度「ママの所に行っておいで!」って追い返しますね。

はじめてのママリ🔰

あーわかります笑
まさに一昨日そんな感じでした。こっちはつきっきりで子供見てるのに…ってなりますよね😂