※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆん
妊娠・出産

明日が予定日で、前駆陣痛があるものの陣痛につながらず、体調も優れず疲れている状況。自然分娩を望まない場合、前駆陣痛も辛いと感じている。

明日が予定日です。

上の子は予定日前日の39w6dで出産したのに
まだ出てきてくれません。。

37wに入ってからは最低でも2日に1回散歩に行き
山を超えてみたり、8キロ超の娘を抱いて2時間歩いてみたり
トイレに行くたびにスクワット、おっぱいマッサージ
その場でジャンプ、シャドーボクシング......
思いつくお腹の張りそうな事は色々やっているのに
前駆陣痛があるだけでおしるしすらなく
全く陣痛に繋がりません。

ずっと体調も優れない中、必死に動いているのに
ただただ疲れて体が痛くなるばかり。
39wに入ってから突然めちゃくちゃ体は浮腫み出すし
前駆陣痛の痛みで何度も夜中に目が覚めて寝れなくなるし
お腹の子に腹が立って仕方がないです💧

自力で生まれてくるつもりないなら
いっその事前駆陣痛もやめて欲しい。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もとっくに1人目の週数越えちゃいました😅
確かにまだ産まれてこないなら、前駆陣痛はやめて〜って思います💦
無駄に痛い思いしたくないですよね😞

私はもうかなり赤ちゃんの頭降りてきてて、子宮頸管も短いけど、子宮口は1cmだと言われています。
でも陣痛さえ来ればすぐ開いて産まれそうだね〜と言われたものの、全然前兆がありません😭
胎動もしっかりあるし、一体いつ産まれてくるのか・・・。
夫は今週休みとってくれてたのに、来週になると上の子は親に預けることになりそうだし💧

お互い早く産まれて来て欲しいですね😢

• ゆゆん

ゆゆん

同じような状況です😭
    私も子宮口2~3cm開いてて、柔らかくなってるし、陣痛さえ来てくれれば、、と38w頃から言われ続けて今日まで何の前兆もなく来てます💦

普通の陣痛より痛いと聞くので、誘発分娩になるのは嫌だと思っていましたが、もうこの際、誘発で良いので1日も早く産んでしまいたくてたまりません。。

早く生まれてくれと頼み込んでも、早く生まれな!!と叱ってみても、しぶとくお腹に。。😭

2人目なのに前兆すらなくてお腹から👶🏻が出てくるとは全く思えないです💧

本当に早く生まれて欲しいですね💦

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目だし、てっきり早く出てくるものだと思って待ち構えてたので、周りにもまだなの?と言われるのがプレッシャーだししんどいです😞
    そもそも私、切迫で安静にしてたくらいなんですが、まさか39週になっても産まれないなんて思いもしませんでした😅

促進剤は痛いと聞くので確かに怖いと私も思ってましたが、今はさっさと入院して産んでしまいたい気持ちも同じです😔
    まだまだ胎動あるので、予定日超過するのかなって感じです・・・。
    せっかく休みとってくれてた夫にも申し訳ないし、腰痛や股関節痛も辛いしで、もやもやが止まりません😩

昨日は新月だし、産気づくかな〜なんて思ってたけど、全然兆候ありませんでした😅
    陣痛ジンクスも色々なストレッチも試したので、もう何していいやらお手上げです😑😑

• 10月7日
  • ゆゆん

ゆゆん

全てに共感です😭
    私も切迫の診断まではいかなかったんですが、張りどめ処方されてました💦 本当にあの時のドキドキを返してって感じですよね💦

試せることは全部試してダメだったし、あっさり諦めてなーんにもしないで居たら、逆に陣痛来たりしないですかね?😂 急に破水や陣痛が来るパターンもあるよ!って聞くので、ついつい期待してしまいますが、色んなことに期待してソワソワ待つのすら疲れてしまいました💧

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り止め飲んでドキドキしてた頃の自分に教えてあげたいですよね😅
    私も諦めてしまいたいですが、ついどこかで期待してしまう自分が居て、完全に諦めモードにはなかなかなれません😖💦
    張りが来る度に間隔測ってガッカリするのが虚しいです・・・。

• 10月7日
  • ゆゆん

ゆゆん

分かります😭
    完全に諦められたらどれだけ楽か💦
    どうせ前駆陣痛だろうと思いつつ、ついつい時計に目が行く自分にムカつきます(笑)
    お互いに早く妊婦卒業できるといいですね😖

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😳
    そして出産されたんですね!!
    おめでとうございます〜🎉🎉🎉
    私も無事に出産し、今入院2日目です。
    初めての女の子、ふわふわほやほやですごく新鮮です🥺✨
    これから2人育児大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね🥰❤

• 10月10日
  • ゆゆん

ゆゆん

もおめでとうございます~🎉🎉🎉
    そしてコメントありがとうございます☺️💓
    前駆陣痛にあんなに振り回されてたのに
    本陣痛は一瞬で気付き、今朝40w2dで生まれました😭🙏🏻
    私は逆に初めての男の子で、自分のお腹から男の子が出てきたことがいまだに不思議です😂 娘より大きいからかもしれませんが、すでにしっかりしてる感じが男の子って感じですね🤭💓

これからが本番ですが、お互い産後無理せず、とりあえず休めるうちに休んで頑張りましょう😂💓💓

• 10月10日

全く同じ状態で私も今39週です🤣
上の子の世話や仕事に追われて切迫早産で33週の頃に入院していたのが嘘みたいに殆ど出産の兆候がありません…😅
夜中の前駆陣痛だけです💦

前駆陣痛とトイレの近さで全然眠れず体調も崩してしまいました…
早く解放されたいですよね😭

• ゆゆん

ゆゆん

毎日毎日、今日こそは!!明日こそは!って思って過ごすのに、全然出てこないの本当に辛いですよね😢

いっその事あっさり諦めてゆっくり過ごせれば良いのかもしれないけど、それも出来ず前駆陣痛だけは毎晩あって、私も日に日に体調悪化してます💦

一体どうしたら出てきてくれるんですかね?😂
    早く解放してくれって毎日お願いしても、音沙汰なしです💧

• 10月7日

退会ユーザー

共感の嵐です😭
    毎日やきもきして気持ちも休まらないし、身体はしんどくなる一方だし…
    健診で不調も伝えましたが、こればっかりは産むまでは仕方ないねーって…ですよねーとしか言えなかったです🤣

でも産んだら産んだでお世話で眠れない休めない日々が来るし凄いジレンマです笑笑

少しでも穏やかに過ごせたらいいですよね…😭

• 10月7日
  • ゆゆん

ゆゆん

仕方ないのは分かっていても、せめて早めに入院日決めさせて貰えないかなぁとかちょっぴり期待して、不調を訴えてみちゃいます😂

私は今回が最後の妊娠だと決めているのに、産んでしまえば、周りに頼るなり、安全なところに置いて、数分コーヒー休憩したり、食事も制限なくなる。。と思うと早く産まれて欲しい気持ちばかりつのります(笑)

何しても出て来てくれないなら、産まれる前にせめて1日だけでもゆっくり寝かせて欲しいです😂

• 10月7日

退会ユーザー

私も2人目で年齢的にも最後の妊娠です😳上の子も2歳になったばかりなのでちょっと似てますね!
    胎動を感じられるのもこれが最後だしこの時間を大事にしなきゃーと思うのに、しんどいが優ってしまってます!
    お寿司やローストビーフも食べたいしコーヒーも飲みたいし😵‍💫💦
    本当に一晩だけでいいから朝まで起きずにぐっすり寝たいですねー😭
    お互いに1日も早い陣痛と安産になりますように…🙏

• 10月7日
  • ゆゆん

ゆゆん

これだけ共感してくれて、状況が似てる人と話が出来てちょっとだけ心が軽くなる気がします😭✨

最後とはいえ、しんどくて楽しむどころじゃないですよね。。妊婦のこの状況は誰にも変わってもらえないですし💧

こんだけ焦らしまくって、出てくるんだから、上の子より絶対安産でスポーンと出てくると信じて頑張りましょう😭💓💓 お話してくれてありがとうございました🙏🏻

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です!
経産婦で年子出産なので絶対早いだろうと思っていたのにまもなく予定日を迎えます。運動等かなり頑張っているのに昨日の検診では子宮口も開いてないし、赤ちゃんも全く降りてきていないと言われる始末😭😭少しでも小さく産みたくて、医師に内診グリグリをお願いしたのですが断られました😭本当にはやく生まれてほしいです〜!!

• ゆゆん

ゆゆん

そうですよね😭 私も経産婦+年子なので絶対早いと思って期待してただけに、余計に辛いです💦
    グリグリ断られることもあるんですね💦 私は頼んではないですが、うぅぅ....っと声が出てしまうくらいには何度か内診されてても、出血やおしるしすらなく、子宮口も前回の検診から変わらずでした😂

こんだけ焦らして出てくるんだから、せめて上の子よりスポーンと安産で出てきなよ!って思ってます😭

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!
    超安産&超スピード出産希望です!
    しかし上の子よりすでに500gも大きいです😭推定ですが😭

お互い頑張りましょう!!

• 10月7日
  • ゆゆん

ゆゆん

うちも上の子より、頭がデカめで怯えてます😂
    頑張りましょうね!!!

• 10月7日