※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
妊娠・出産

悪阻の症状について相談です。空腹を感じても食べたいものが決まらず、気分が悪い状態が続いています。りんごだけが食べやすいです。何悪阻でしょうか?食べやすいものはありますか?

これは何悪阻かわかる方教えてください😭

娘の時は悪阻が全くなかったのでわかりません。

とにかく常に船酔い状態で気分悪い〜って感じです。
空腹を感じ、気分悪くなるけど何を食べたいか
考えても何も受け付けません。
食について考えると気持ち悪くなるんですけど
でもお腹空いたから何か食べたいって感じです😭
唯一りんご美味しく食べれました!

これは何悪阻でしょうか?
そして、こういう時何なら食べやすいですか?

コメント

deleted user

食べてる間などは少し治りますか?
治るようであれば食べ悪阻
何しても吐くようであれば吐き悪阻かなあと思います💡

私は吐き悪阻で食べたいって思えなかったです🤣🤣
食べ悪阻であれば飴舐めたり、ガム噛んでる人が多いイメージです💡
あとはフルーツ、マックのポテトとかがよく食べやすいって聞きますが
人それぞれなので何とも😭

  • 幸

    コメントありがとうございます!
    りんご食べてる間はおさまりますが、普通のご飯は無理です😭お腹空いてるはずなのに、食べようとしたら気分悪くなります💦

    マックのポテトたしかに昨日美味しく食べられました😭✨
    ガムや飴、買おうと思います!

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら食べ悪阻かなあ🤔🤔
    吐き悪阻で水飲んでも吐いて
    胃酸とかも吐いてたので🤣
    とりあえず栄養バランスとかどうでもいいので笑
    食べられるもの食べておけば大丈夫ですよ〜!
    上の子いてだと大変だと思いますが
    終わりは来るので頑張ってください😭💕💕

    • 10月7日
M✩.*˚

うーん。
何悪阻になるんでしょうね。。
吐くことはないですか??

ゼリーとか
シャーベット系のアイスとか食べやすいかなっておもいます✨

  • 幸

    コメントありがとうございます!
    まだ一度も吐いてないです🥲ほんとなんの悪阻なのか?って感じです💦💦

    あー!アイスは食べたいな〜と考えたりしてて、調べたんですけど、このアイス!ってのがなくて😂

    • 10月7日
deleted user

わたしも全く同じ症状でした!
インスタで流れてくるご飯とかも気持ち悪くなりました笑

わたしはこの症状からだんだん、吐き気がでてきて
吐き悪阻になりましたね😭😭

  • 幸

    コメントありがとうございます!
    わかります!インスタで美味しそうなご飯見るの好きだったのでいまだにおすすめはご飯系ですが、今はやめてくれって感じです😂😂

    吐き悪阻って辛いですよね?食べても食べなくても吐くんですよね?何週〜何週がピークでしたか?😭

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ピークは8週目と9週目でした!
    蒟蒻ゼリーとトマトと冷奴ばっか食べてました😳

    食べても食べなくても吐き気きてトイレ駆け込んでましたけど、食べた直後に吐いた時は形状そのままででてくるので、食材に対して罪悪感凄かったです笑🤣

    • 10月7日
まるひ

多分食べ悪阻です。
私も同じ症状です。
気持ち悪くて何も食べたくないけど、食パンを食べると落ち着くので、気持ち悪くてたまらない時は食パンを少し食べています。
食事も大概のものは気持ち悪くなりますが野菜のサンドイッチならペロリです。

匂いの少ないもの(冷めたもの)、果物、酸味のあるものなら食べやすいと思います。
それとバナナは悪阻を和らげてくれるそうです。

そうめん、ポテトが食べやすいという方を良くお見かけしますが、私はダメでした。

献立考えるだけで吐き気…共に頑張りましょう☺️

  • 幸

    コメントありがとうございます!
    食べ悪阻になるんですかね😭空腹は気持ち悪いし、りんご食べたら少しはマシになりました💦💦

    食パンたしかによさそうです😳買ってみます💓💓
    一昨日、夜ご飯食べられずに夜中気持ち悪くなってコンビニいってそういえばサンドイッチ美味しく食べました😂

    やはり果物1番食べやすいですよね😭

    マックのポテトは食べれるけど私もそうめんはちょっと考えた今でも気分悪いです💦


    ご飯作るのほんとに辛いですよね。早く落ち着いてほしいですよね😭😭

    • 10月7日
  • まるひ

    まるひ

    つらい時はとりあえず食べられるものを食べれば大丈夫です。
    余裕があれば…
    果物は食べやすいですが、糖分が多いのと、南国原産のものは身体を冷やすので気をつけてくださいね。
    りんごはコーカサス地方原産なので大丈夫です!
    悪阻のときのお守りになりますね。

    • 10月7日