※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
家事・料理

離乳食の進め方について教えてください🥲365日の献立がのっている本を買…

離乳食の進め方について教えてください🥲
365日の献立がのっている本を買ったんですが、
例えば2日目に食べなかったとしたら、次の日はまた2日目の献立でやるんですか?
それとも3日目の献立に進んじゃうんですか?🙄

コメント

おもち

わたしは離乳食の初期なら食べなかった場合は2日目のにします💦
アレルギーなどもあるし新しい食材を徐々に増やしたり試したりするので…

一通り食材を食べさせてアレルギーの問題がなければ、食べない日は次の日へ飛ばしていくのもありかとおもいます😄✨

• popomama

popomama

食べてくれない食材があっても、食べてくれるまでその日の献立続ける感じですか?🙄
    初心者すぎてさっぱりわかりません😭😭

• 10月8日
ニコママ

2日目のあげてました^ - ^

離乳食始めの頃は神経質になってしまいましたが、その子のペース、popomamaさんのペースで進めば大丈夫だと思いますよ😊

• popomama

popomama

少しずつ食材増えていくと思いますが、
    食べてくれなかったらスケジュール通りに進まなくてどんどん後ろにズレていってしまうと思いますが、そういったやり方であっていますか?😭

• 10月8日
  • ニコママ

ニコママ

はい^ - ^そんな感じで進めてました😊
    そして、そのうち少しずつメニューを自分でアレンジするようになって、本は参考程度にするようになっちゃいました😂

始めの頃はそのままそっくりマネてたんですが、進むにつれ普段使わない食材が出てきてので、、

• 10月8日