※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Valentine(*˘︶˘*)♡
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が2600g以上になると帝王切開になる可能性があるので、早く出産したいけど35週目で出産しても大丈夫でしょうか。

今33週目で赤ちゃんが2300です
先生に10月の予定日まで2600以上
行っちゃうと帝王切開になるって
言うから帝王切開にならないよーに
したいから早くだしたいけど、35週目
にだせるかな

コメント

れん

35週で早産で出すってことですか?

• Valentine(*˘︶˘*)♡

はい!あんまりよくないですかね?帝王切開なるって本当いやなんですよ

• 10月5日

持病お持ちなんですか?

ないです

• 10月5日

退会ユーザー

もしかしたら個人医院ですか?
    個人医院の場合、出産時の危険リスク下げるために帝王切開が多い印象です。
    本当は経膣で産めるのに設備や医師の都合で帝王切開で出すところもあるみたいですよ。

• 10月5日

35週って早産ですよ。体重より在胎週数が大切なので、普通は37週以降の出産になると思います。

私も今33週で2200gくらいありますが、何も言われたことないですよ。

なにもいわれてないって?

• 10月5日

退会ユーザー

私もお腹の子があなたと同じくらいの体重ですが、帝王切開になるとか、そういう話はされたことありません。

• 10月5日
ここ

2600こえたら帝王切開ですか?!なにか事情があるのですか?(´・ω・`)
どちらにしても35週でださないほうがいいと思います。お腹の中で37週までいられるならいたほうがいいですよ。

あー37週目だったらもー出してもいいんですか?

• 10月5日
  • ここ

ここ

37週をこえれば、正期産なので計画分娩などする方もいると思います。

• 10月5日
ポコ

33週で2400あり、帝王切開の話をされましたが、その後はスローペースになり、私はまぬがれそうです。37週にならないと、早産になってしまうので、大きくてもお腹にいた方がいいと言われました^_^無事産まれるといいですね!

ドラえもん

2600で帝王切開ってよっぽど何かが無いとしない気がします…(^_^;)
病院によって方針が違うと思うので、先生の考え方だと思いますが、37週まで待ってから産んだ方が赤ちゃんにとってもベストなはずです。35週だともしかしたら肺などが未完成で産まれてしまうかもしれません。

みう

38週で3500gで計画分娩しました。
時期が早かったのか中々陣痛つかず3日間苦しんで何度も早く切ってくれって思いましたがなんとかしたから産みました。
早く産むのも赤ちゃんのタイミングでないと辛いかもしれません。

それにしても2600gで帝王切開って疑問です。

はらぺこパンダ

身長が低かったり、骨盤が狭かったりしますか??

骨盤が11cmです

• 10月6日
  • はらぺこパンダ

はらぺこパンダ

骨盤11㎝調べてみました。
    少し狭いのかも…。
    なので赤ちゃんが大きくなると頭が通らないから帝王切開になる。ということなんでしょうね。
    でも、35週はまだ正産期ではないので37週まではお腹の中で赤ちゃんを育ててあげてください。

• 10月6日