※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターでオモチャを変えて遊ぶことができず、他の子供たちは1つのオモチャに集中している状況に戸惑っています。どうしたらいいでしょうか?

支援センターで、オモチャをとっかえひっかえします。集中して1つの遊びが出来ません。

1つ出す→遊ぶ 

ではなく、数十秒、数分で飽きてまた新しいオモチャ出して使ったり、お友達が使ってるオモチャで自分も遊ぼうとしたり、、

みんな1つのオモチャで集中しててめちゃくちゃ浮きました、、
皆さんどんな感じですか?

コメント

きー

うちの子もそうです😅笑
今3歳ですが、遊び方変わらず「お絵描きするー!」→描き描き→「もうおしまーい!」こんな感じです😂
性格なんでしょうね多分…好奇心旺盛というか。笑

ボンジュール

1歳11ヶ月からずっと、落ち着きないです💦

特に遊びに関しては、強いて言うならば砂場遊びは凄く集中してるくらいです⋆*✩⑅◡̈⃝*

他のお子さんと比べてしまうと、何をするにも集中してなくて落ち着きがないとマイナスに考えてしまうと思うのですが、
いろんな事に興味があって、行動力がありいい事だと思ってます♡︎

後は、公共の場で迷惑さえかけなけらばそれでいいかと💦