※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の健診で子宮頸管の長さを測ってもらえなかったが、次回の32週の健診でも測られない可能性がある。自分で測るのは躊躇するが、心配なら医師に相談するべきです。

26週の健診で子宮頸管の長さを測ったのが最後で、先日の30週の健診でも測りませんでした。
内診がある時は事前に次回内診があることを教えていただけるので、おそらく次回の32週の健診でも測定しない気がします…
ママリでなんともなかったけど測ってみたら短くてビックリしましたというコメントを見たことがあるので、自分もそうなっていないか少し心配です。
自分から測ってくださいというのもなんとなく気が引けるのですが、測った方がいいのでしょうか、、

コメント

ままり

経過が良好だと測定しないのではないですか?
病院によると思いますが18週から32週まで子宮頸管の長さ測らなかったですよー✨
特にお腹が張るとか出血がなければそんなに測らないのかなと思います🤔

ママリ

今34週ですが、私も今まで1回しか測ってもらったことありません!
次回36週で内診あるので測るのかな?と思ってますが、特に先生にも何も言われてないので気にしてなかったです🤣💦