※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
妊娠・出産

陣痛の始まりかわからず不安。2人目の陣痛は1人目と違う?経験者の意見が知りたい。38w6dで痛みなし。ありがとうございます。

出産の痛みは忘れないのですが陣痛の始まりの痛みが若干忘れ気味で自信を持って陣痛だと言えなさそうで困ってます😂
38w6dでお腹がずっと張ったような感じですが我慢できなくない痛みなので間隔すら測ってない状況です😓
あと2人目の陣痛ってやっぱり1人目と感じ方がちがうのでしょうか??2人目などの出産を経験してるママさんがいたら教えてほしいです😭
ちなみに1人目は39w2dでの出産でした!

コメント

三児のmama (26)

病院行かれた方がいいかと😭

• my

my

そんなですかね!!?ちょっと間隔はかりはじめてみます🥶!!

• 10月7日
⭐︎もっち⭐︎

私の場合1人目が破水から始まって陣痛始まりの出産がわからなかったのですが、前駆陣痛の痛みに腰の鈍痛がプラスされた感じで『あれ?いつもと少し違うかも…』と気付くことができましたよ!
上手く説明できなくて申し訳ないですが、何となく感覚として陣痛ってわかるはずです^ ^あとは間隔を測って病院に電話するのが安心かもしれません✨