※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌈
ココロ・悩み

親友の彼氏が束縛がひどく、喧嘩が絶えない状況。親友は別れたくないと言っているが、彼氏の行動に疑問を感じている。皆さんの意見を聞きたい。

親友の彼氏についてです。
本当に仲が良く大好きな親友がいます。
今でも月1で会ってお互いの近況を話したり
する仲です。

親友には付き合って1年半の彼氏がいるのですが、
正直私から見て束縛がひどすぎると感じています。

例えば
・男の連絡先を全部削除させる
・SNSも男のフォロー、いいね禁止
・同級生であっても男とは一切話すの禁止
・男が1人でもいる場には行ってはいけない
・女友達と遊んでいても何時〜何時まで遊ぶ
ことを伝え、証拠の写真を送らなければならない
・LINEやインスタの投稿、ストーリーのアーカイブ
などを勝手にチェックされる
・平日も仕事以外はLINEをすぐ返さないといけない
・この前は、Twitterで高校の時の男友達にいいね
をされたみたいで、そのことがバレてしまい、彼氏が
その男友達に無理矢理連絡し脅したみたいです💦
・数ヶ月前は、私と親友で遊ぶ予定だったのに、
友達と遊びすぎだから断れと言われたようでその断った
証拠のLINEも見せなきゃいけないというので、
めんどくさいですが私も協力しました🙇‍♀️

などです💦親友も一時は別れも考えたようですが
やっぱり好きなので別れたくないと言っています。
毎日喧嘩が絶えないようで、上記に書いたこと以外にも
すごく些細なことで何日も喧嘩するようです。。
私も何回も別れたらとアドバイスしていますが結局
別れずに付き合い続けているので最近はそれも言いづらく
なっています。
正直私は結婚してほしくないな、結婚したら絶対後悔
するって思っています。ちなみにその彼氏はバツイチです。
この彼氏の行動は皆さんは許せる範囲ですか?
親友の気持ちが1番だとは思うので、好きなら応援するべき
なのでしょうか。最近分からなくなってきています。
皆さんの意見を聞きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら絶対にムリでーす🙅笑
私がmimiさんの立場でも別れたほうがいいと言うと思いますが、結局は2人の問題であって友達が好きで別れたくないなら仕方ないですよね😞別に応援はしないです😅

  • ママリ🌈

    ママリ🌈

    そうですよねー😱私も、私だったら絶対別れるよ!って何度も言いました😭確かに、、。やっぱり最終的に決めるのは本人ですし結局こっちは何もできないですよね😭話だけでも聞いてあげたいと思います😭💦

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

絶対付き合いたくないタイプですけど、本人がなんだかんだで好きで別れたくないなら周りは何もできないな、、と思っちゃいます💦
早く目を覚ましてくれたらいいですよね🥲

  • ママリ🌈

    ママリ🌈

    確かにそうですよね🥺💦結局言ったところであっちの気持ちは変わらないのなら、、話を聞いてあげるしかないですもんねー😱ほんとに!冷静になって考えてほしいですー😰

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

そういう男と高校の頃付き合ってました😖そういう人は家庭環境が複雑か浮気者かどっちかでした😑

でも本人が好きで付き合っているのなら親友だろうが周りが口出すことでは無いので見守るだけでいいと思いますよ!

  • ママリ🌈

    ママリ🌈

    そうなんですね😭!確かにその彼氏も過去に色々あって精神的に弱いって言ってました😱
    その通りですよね、、💦後は本人次第ですもんね🥲親友として見守ることにします!!

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

そこは、何を言っても無理な気がするのでふれません笑

  • ママリ🌈

    ママリ🌈

    やっぱりそうですよね😂!何を言っても変わらないと私も心のどこかでは思ってました🥲みなさんの意見を聞いて、余計なことは言わないことが1番だなと思いました🙇‍♀️

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが通用する子は失礼ですが、まともな人えらびますから!

    • 10月7日
  • ママリ🌈

    ママリ🌈

    本当にそう思います🥲!何回も別れるきっかけはあったはずですもんね💦

    • 10月7日