※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますちん
妊娠・出産

羊水少なく、高血圧で入院。子宮口ひらかず、心拍苦しいサインで促進剤中断。明日帝王切開の可能性。

羊水が少なくなってきている・血圧も高めな為、
昨日から誘発分娩の為に入院しました!

昨日の16時からバルーンで子宮口ひらく処置でしたが今日の夕方17時になっても子宮口2.3cmしかひらいてなくて、バルーンもまだ抜けていませんでした。

今日の午前からは予定通り誘発剤の点滴と無痛分娩の予定でもあるので無痛の麻酔も投与☆

しかし陣痛促進剤で赤ちゃんの心拍が苦しいサインを出したので促進剤は途中から中断になりました(;_;)

明日朝から今日より強い促進剤を試してみて心拍弱くならずに陣痛つけばいいのですが、そうならなければ昼頃までに帝王切開するかどうか決めるそうです!

やはり帝王切開の可能性濃厚ですかね⁉︎

コメント

ちゃごとも

こんばんは!
私は促進剤からの陣痛体験して、心拍は弱っていなかったのですが、赤ちゃん降りて来なくて緊急帝王切開しました。

陣痛がついて、心拍弱くなければ必ずしも帝王切開とはならないと思います。
心拍が弱くなれば帝王切開になるかと思います(/´△`\)

• ますちん

ますちん

促進剤からの緊急帝王切開になったのですね!
    私もまだ赤ちゃん上の方にいると言われています 泣

こうしてみると条件がイロイロそろって普通分娩が可能なんだなって思ってしまいますねぇ(;_;)

• 10月5日
  • ちゃごとも

ちゃごとも

そうなんですよ(泣)
    下から産む気満々だったのにって感じです(笑)

本当に出産は何があるか分からないと痛感しました!
    もう少しで赤ちゃんに会えますね!
    諦めず、頑張ってください!
    どんな産みかたでも、産まれてくれば痛みとかも飛んでいってしまいます(^^)

• 10月5日
  • ますちん

ますちん

ありがとうございます☆

そうですね♡
    帝王切開で出てくる事も赤ちゃんが選んだ生まれ方と助産師さんに言われまして(^o^)/

でも!笑
    諦めずがんばります!!

• 10月5日

私は破水からで
陣痛きてもなかなか開かず、降りて来ず
飲み薬と点滴しましたが
それでも4センチしか開かなくて
誘発で心拍下がって中止して
緊急帝王切開でしたっ>_<
必ずしもそうなるとは限りませんが
うまく陣痛につながって
開いてくれるといいですねっ>_<

• ますちん

ますちん

ありがとうございます(^^)

破水からだったのですね!子宮口もひらきやすいひらきにくい人によるのでしょうねぇ(´・_・`)

陣痛ついて子宮口もひらいてくれることを期待します!!

• 10月5日
アーニー

私はラミナリアで子宮口広げてからの促進剤で陣痛つかずに人工的に破水→陣痛2分までいったものの、破水多すぎて心拍弱くなり緊急帝王切開でした。
フルコースも辛いです。

• ますちん

ますちん

破水多すぎても心拍弱くなることがあるんですね!

私もフルコース可能性ありでなかなか辛いです 泣

とはいえ元気に赤ちゃんでてきてくれるのが1番ですね♪

• 10月5日
マーちゃん

私は計画分娩で何回も誘発をチャレンジをしましたが、無理に促進してしまったのか陣痛は強くなってるし破水もしてるのに子宮口がなかなか開かず娘の心拍が弱りかけてるって言われてらこのまま誘発を続けてもいいし緊急で帝王切開をしてもと2択を出されましたが即答で帝王切開を選び早く楽にさせてあげたいと思いました。

ますちんさんとは違う理由ですが私の勝手で娘が出たくなるのを待たず、結果娘に苦しい思いをさせてしまったと後悔してます。

• ますちん

ますちん

2択だったんですね〜。

私も旦那さんと赤ちゃんは誘発剤嫌だったのかな〜 笑 なんて話になりました 笑

明日我が子の産まれたい方を待っていようと思います〜♪

• 10月5日
  • マーちゃん

マーちゃん

赤ちゃんが元気で出て来てくれるのが1番です‼︎

• 10月5日
  • ますちん

ますちん

ほんとにそれだけですよね!
    赤ちゃんの元気な声聞けたらそれが1番(^O^)/

• 10月6日
まー

私も38週くらいに羊水が少ないから安静にしててねって言われて予定日前日の夜に陣痛、けど子宮口2cm、血圧高め、その後促進剤使ったら陣痛の間隔が1分、けど子宮口5cm、この時点で陣痛きてから9時間。血圧が高め。無痛に切り替えて強い促進剤つかった血圧は落ち着いたけど子宮口6cm。赤ちゃん降りてなくて、赤ちゃんの心拍が少し弱くなってきて陣痛から15時間後に緊急帝王切開になりました。
まさか自分が帝王切開するとは思ってなかったしビックリしました(笑)
うまく陣痛につながってくれたらいいですね♡
頑張って下さい(♡´ ³`)

• ますちん

ますちん

まーポンさん
    予定日前日に自然に陣痛きたんですねぇ(^^)
    フルコースも経験されたようで!
    でもお医者さんの判断に従うしかないですものね!(◎_◎;)
    私も帝王切開頭になかったです!笑

がんばります(^o^)/

• 10月6日