※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

イヤイヤ期でしんどいです。対応策を試してもうまくいかない時があります。イヤイヤ期の考え方や心構えを知りたいです。他のママさんはどうやって乗り越えているのか知りたいです。

イヤイヤ期で毎日しんどいです。

共感するとか選択肢を与えるとか対応は色々調べたのですが、それでもダメな時ありますよね。

対応ではなく、イヤイヤ期への考え方とか心構え的なのを教えて欲しいです。

一人目ということもあり、頭ではわかっていても「2歳児はこんなもの」となかなか心から思えません。

子育て慣れてるママさんとか、おおらかなママさんってイヤイヤも「はいはーい!」って感じで流せてるイメージです。
どうやったらそうなれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに同じく毎日しんどいですよね😭😭
私は基本ある程度は無視します😓

• うさ

うさ

これあと一年とか続くと思うと辛いです😭
    私も家の中だと放置してます。言ってもキレられるので…

• 10月7日
むぅ

上の子のときは正しく「こんなもの」と割り切りましたね(笑)
あとはイヤイヤ期前にハードルをめちゃめちゃ上げておきました!全て想定の範囲内におさまるので、結構気持ち的に余裕が出来ましたよ😊

何かを参考に行動するのもいいですが、それだけだと「なんでこうやったのにダメなの!💦もう手の打ちようがない〜🤣」ってなりがちなので、「これやってもどうせダメ・ダメなのが当たり前・通ったら奇跡」くらいの気持ちで、共感とか選択肢与えるとかやってました(笑)

• うさ

うさ

基本嫌だと言われる前提ですね。やってみます!

• 10月7日
ひかり

ママのコンディション整ってるかどうかも大きいかなと思います☺️

睡眠不足だったり栄養偏ってたりすると、すぐイライラしちゃうし。

最低限、よく寝てよく食べて。

プラス、安くても、好きな服着て新しい化粧品買って、美容室行けたら、

イヤイヤ言われても「可愛いなぁー😍」って思えます笑