※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠中のトイレでいきんだら血がついて心配。ネットで調べても安心できず、腰や下腹部が痛む。同じ経験の方いますか?

汚い話すいません💧
妊娠中のトイレでのいきみについて相談させてください。

便秘ではないんですが、
トイレでいきんだらふいたときに血がついてました。
お尻からの出血では無かったです…
いままで普通にいきんでても出血なんて事無かったので
赤ちゃん大丈夫か心配です;;;;

でもネットで調べるといきみで流産は無い?と言うような事を書いてあるものをみてちょっと安心したり、

でも不安だったり…。

こないだの初回の妊婦検診で
織物検査?をしたあたりから
下腹部と腰が痛みます
耐えきれないほどひどい痛みではないんですけど、、

次の検診まで一ヶ月あります


同じような経験した方いますか??( ´^`° )

コメント

milkcoco

後期にあったと思います。
翌日が検診の日でしたが、病院に電話して、心配なら来ていいですよ、とのことだったので、赤ちゃんの状態診てもらって問題なしでした。

初期にも出血はありましたが、すぐ受診して、原因不明でしたが、何も問題なしでした。

確かに、いきみでの流産はないのかもですが、他の原因かもしれないし、ご心配なようでしたら、思いきって病院にかかってみてはどうでしょう?
1ヶ月モヤモヤするよりは、安心料だと思って(^^)

あゆ

とりあえず病院に電話してみたほうが良いと思います!
場合によっては受信してくださいって言われるはずです!