コメント
退会ユーザー
拾い画ですが、
こういうファイルを100均で
揃えて、
必要書類だけ入れてます!
書類用と家電などの説明書を入れる用と
用意してます☺️
ページが足りなくなったら
足せるので便利です!
ママリ
基本的にクリアファイルにジャンル別に挟めてます。
提出必要な書類、保育園のお便り、学校のお便り、習い事のお便り、キッチン家電の説明書、その他家電の説明書、土地の書類…など。
1ヶ月に一回以上見るもの(園、学校のお便り系)は、リビングにファイル立てみたいなのに入れて置いてます。
探すのも取り出すのも楽でクリアファイルにしました🙂
ハガキや水道の使用量の紙などは、B5サイズくらいの箱に溜め込んで、2年に一回くらい処分します。
-
みー
やはりクリアファイルが便利なんですね!
例えば月の予定が書いてある園便りとかはどうしてますか?
そういうのも全てファイルに入れますか?- 10月7日
-
ママリ
毎月のお便りは冷蔵庫に貼ってます笑
貼るほどでもないお便り(習い事の予定表とか)は、リビング内のファイル入れに入ってます。
年間行事の用紙や月間の行事予定の部分だけ写真撮って、お気に入りに入れたり分かりやすいようにしてます。詳しく知りたい時だけ、冷蔵庫に貼ってるの見たり、ファイルから確認する感じです💡- 10月8日
-
みー
冷蔵庫便利ですよね😆‼︎
写真に撮っておくの良いですね✨詳しくありがとうございました🙇♀️- 10月8日
みー
写真付きでありがとうございます😭‼️郵便で届くお知らせのハガキなどはどうしてますか?
退会ユーザー
たべっこどうぶつビスケット
ってお菓子、わかりますか?
その箱がはがき入れるのに
サイズがちょうどよくて😂
フタ部分切り取って
はがき類突っ込んでます😂
退会ユーザー
この箱です😂
みー
またまた画像ありがとうございます😭✨
ハガキちょうどいいのは知らなかったです‼️定期的に処分されてるんですか?
退会ユーザー
明らかに必要ないようなハガキは
すぐ捨てて、
大事なはがきは1年残してます🌟
みー
色んなハガキが届くので一年という区切りが付けにくいのですが、どのようにしてますか?🥺
退会ユーザー
年金とか子ども関係(医療費)は
はがきでそれは一年、
児童手当などの手紙も同じく
1年って感じです🤔
だいたい自分で
お金関係は1年って感じに
決めてます!
みー
なるほど!いつ頃なんの手紙が届くかとかも把握できてないので、きちんとしようと思います🥺✨ありがとうございます‼︎