※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の健診で帝王切開か普通分娩か決める予定です。どちらが辛いか不安で気持ち悪くなっています。経験者のアドバイスをお願いします。

予定日1週間ほど過ぎた初マタ妊婦です。

明日の健診で多分どうするか決めるんだと思うのですが
元々頭が大きいから最悪帝王切開と言われてました。

帝王切開は終わった後が悶絶するほど痛いとコメントを見てかなりビビってます。
普通分娩も陣痛が苦しいとは思うのですが、どちらの方が辛いのでしょうか?
不安で気持ち悪くなってきました。
先輩ママさん達教えてください🥲

コメント

2児ママ

初産ならきっとどちらも辛いですよ🥲

1人目普通分娩ですが
なかなか降りてこず31時間の陣痛、
大きめの子で会陰切開をかなりされ
普通分娩でも
産後しばらく傷が痛くて
普通に座ることも寝ることもできませんでした

帝王切開の経験はないので比べられませんが
私は初産でそれだったので
かなり辛かったですよ

今は不安が大きいので
より辛いお産になったらどうしようとか
帝王切開だとこんなに辛いのかと調べてしまうでしょうけど

もし、帝王切開になっても
普通分娩より特別産後が辛くなるわけではないと思います!


ただ、普通分娩のほうが
傷が浅く済む可能性があるよねってことですかね!

deleted user

3日に出産したものです
促進剤から緊急帝王切開で
陣痛と帝王切開と
1回で経験しちゃいました

結論から言うと
陣痛で苦しむ痛さと
帝王切開では
予定帝王切開だと
すぐ赤ちゃんは出てきます

でも陣痛はひたすら
赤ちゃんのタイミングを待つという
感じで
波かきたら
気張るようなかんじてした

帝王切開は
麻酔はしますが
赤ちゃんが出たあとの
処理が痛かったです😭

あと出血も私の場合すごく
終わったあとは
意識朦朧としていましたし
尿にくだをとおされて
丸2日すごい
気持ち悪かったです…
傷口は4日だった今でも
痛いですし寝返りも
打てないですよ💧

deleted user

1人目が逆子だったので予定帝王切開でした!
ビビりまくってて本当に怖かったですが、
傷の痛みはほぼなかったです!翌日から普通に歩いて母子同室できました😂
強いて言えば後陣痛が痛かったですがこれはどちらで産んでもだと思います!
陣痛の痛さとかは味わった事ないですが、
多分陣痛で苦しむより遥かにマシだったのでは?と思ってます!

はじめてのママリ

促進剤→緊急帝王切開でした!
促進剤を使って微弱陣痛を経験しましたが、どこが微弱!?ってくらい陣痛が痛かったので一晩しか耐えられず「もう切ってください!!」って頼みました😂
術後もかなり痛かったですが、次また出産するとなったら迷いなく帝王切開を選びます😂