※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

バツイチ同士の再婚です。私の連れ子(7歳・5歳)。1年前に再婚し、義母と…

バツイチ同士の再婚です。私の連れ子(7歳・5歳)。
1年前に再婚し、義母と同居してます。
義母から何度か前妻の話を聞かされました。
「食器の水切りカゴに黒カビが生えてて、嫁が掃除しないから私(義母)がした。」
「"最後に風呂に入ったら排水溝掃除"と書いた紙を風呂入口に貼ってあった。」
「洗濯物もわざわざ私(義母)のだけ、避けて洗ってた。」
等の内容です。
夫が前妻と離婚した際には、義母が職場の人から「あなたが同居してるから、夫婦間が上手くいかなくなる。」と言われたそうです。義母は「私も色々考えるのよ。」と言ってました。
私が同居する際には「家の事は何もしないから、口出しもしない。」と言ってました。
義母は好き嫌いが多いそうなので、食事は自分で買って来たり作ったりしてます。私は義母の食事の用意はしてません。洗濯物は一緒にしてます。61歳で働いており、何も手伝うことはありません。
普段は自分の部屋にこもっているので、接する事は少ないです。
食事も自分の部屋で食べているので、一緒に食べることはありません。
最近、義母のズボラさにイライラすることが増えてきました。
例えば、使った鍋をシンクにそのままにしておく。洗濯物畳んでないものは部屋に持って行かない。最後に風呂を使っても排水溝のゴミ捨てをしない。生ゴミ(食べかけの惣菜等も)を小袋に入れずに、そのままゴミ箱に入れる。洗面台を使った後水が飛んでいるのにそのまま放置。使ったバスタオルを脱衣所の床に置きっぱなしで出掛ける。洗車後拭きあげに使ったタオルを洗わず洗面台に放置。脱いだ靴を人の靴の上に乗せる。トイレットペーパーを替えたら芯は置きっぱなし、開封した食品の袋をゴムで閉めずにそのまま冷蔵庫に入れる、などなどです。

気にしすぎなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

割と誰でも一人暮らしとか血の繋がった家族と暮らしてたらするような事かなと思います、どちらの持ち物のお家なんでしょう?義母の家なら義母も自分の家ですしそれくらい普通にする事かなと思います。私も使った鍋シンクにそのままにしとくとか、洗濯物山のまま放置とか、排水口のゴミなんて溜まったとき処理だし、生ゴミゴミ箱にそのまま入れますし、その他も。

自分以外の人との同居とは本当に「人の生活スタイルに文句言わない」が根本になくちゃやってけないと思いますね…。「自分が嫌なら自分がする」くらい…人に求めると結局嫌がられますし生活がしにくくなりますから…。

同居やめて別で暮らすのが一番ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫と前妻名義です。
    義母は住まわせてもらってるから月2万を家に入れると約束してましたが、いつの間にか15,000円になってます。
    それ以外のお金はもらってませんし。
    義母は彼氏がいて、彼氏にも持家があるので一緒に住もうと言われたそうですが、彼氏の母(90歳?)がいるから同居はしたくないと言ったそうです。

• 10月7日
ママリ

気にしすぎではありません、、気にしますよね😅私も義父母と同居してますが、毎日ストレスでイライラします😩
朝使った食器は洗わないでお昼までそのまま流しに置いてある。お昼全然作らないで買い弁か外食が多い。義母が入った後のお風呂が最高に汚いし洗面所は髪の毛が大量に落ちてる。仕事辞めて家にいるくせに掃除などほぼしない。子離れが全くできてない。義兄弟と連絡を取りまくってて休みの日に勝手に呼んだりする。キリがないくらいあります🌀結局他人なので文句もいえず、私のストレスが溜まっていく一方です😇過去に戻れるのなら、同居なんて100パーしない✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前妻とも同じような事で仲が悪く口もきかなかったそうです。
    それなら尚更、何がいけなかったのか考え少しは直すはずだと私は思うのですが…。
    ぽん*さんも同じ思いしてるんですね😭

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

どっちみち不満は出てきます。綺麗好きの義母も大変ですよ、、自分のテリトリーまでやりますし、、💦なので同居解消しましたが、どんな義母でも不満はたまります🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしないこら口出ししないと言われたけど、本当にここまで何もしないとは思えるませんでした。
    できるなら同居解消したいです💦

• 10月7日