※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
妊娠・出産

出産後の顔の老化について、高齢出産や睡眠不足が影響しているか気になります。出産経験者の皆さん、出産後に老化や若返りを感じましたか?

高齢出産のせいもありますが、出産して一気に顔が老けてしまいました😱

夜泣きもあまりなく良く寝てくれるので私も充分に睡眠は取れているはずなんですが、5歳以上は老けてしまった感じです😭

やはりそれだけ妊娠出産は女性の体には負担が多いということなんですかね💦

でも反対に若返ったという意見もネットで見かけます。

出産を経験された皆さんは出産して老けましたか?それとも若返りましたか?

コメント

⑅⃝ Kaede

若返るなんてはじめて聞きました!!!
わたしは老けましたよ!!!笑
産後1年たって、ようやく美容に時間をかける余裕が出てきました😂

ミニラ

同じく私も高齢出産です。
お子さんも同じよう月齢ですね^ ^

私は出産前と変わらない感じですが、今は子供中心なんで自分の事は疎かになってますね😔
例えば外出の時に子供には日焼け止めを塗って、自分のを塗るの忘れたり💦
出産前は日焼けとかすごく気になってたのに今は子供中心ですね👶

tokotoko

25で上の子産みましたが、顔はそんなに変わらないですが、喘息やアトピー悪化、高熱をよく出す。など身体がボロボロになったなと産後1年くらい思ってました(T_T)

れいままさん

妊娠中は特に紫外線の影響を受けやすくなるので、老けた、トラブルを感じたという人は多いと思います。私も今までなかったシミが出来てしまいました…

若返ったというのは、きっと妊娠中のケアをしっかりされてる方なのかな?と思いました…

女性の肌はとにかく保湿が大切です。
紫外線対策をしっかりして、保湿をしっかりしてあげて下さいね^ ^

私も老けました。かなり別人です(笑)
写真のせたいくらいです(笑)

kana0614

高齢に入るか分かりませんが、3人目なので1人目の時と比べると体の戻りの悪さとか疲労感とかで衰えを感じてます…

完全に老けましたし肌もボロボロでマスクしてないと外出が出来ません涙
来週は上の子達の運動会もあるのに人に会うのが嫌です…

とまとわさび

老けます老けます。鏡見てガックシです。
自分の事は後回しですからね。

子育て落ち着いてくると若返った?て言われたりしました。

はらぺこパンダ

老けました…。
肌荒れ、白髪、抜け毛…。
腰痛、膝の痛み…。
よく、疲れた顔してる。と言われます。

myma

老けました(^_^;)
特に1年はひどかったです💦
顔の疲労もありますが、私はかなり髪のダメージがひどく、元々髪も細くてそんなボリュームなかったのに、ほんと昭和の夜なべ?のあの感じが出てました💦
1年過ぎてから少しずつ戻り今はマシになったとは思います(^_^;)

ろろろろろん

私も高齢出産です。
かなり老けましたね~(ーー;)
4カ月位までは夜も頻繁に起きる子だったので、目の下のくまが酷かったです。
ようやく最近くまが薄くなってきた気がしますが、もう人に会うのが億劫で仕方ないです。

kgY5✼

顔が老けた、
というよりは
体がガタガタになりました。

尿漏れするし
骨盤ゆがんだし
手がしびれて痛いし
顔はシミだらけだし
白髪増えたし
お腹の肉がブヨブヨしてるし

この先自分の体が心配です …
(T_T)