※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の遊びについて質問です。毎日おもちゃを変えるべき?同じおもちゃで遊ぶことが普通なのか不安になりました。先輩ママさん、教えてください。

生後10ヶ月 遊びについてです

おもちゃの数はそんなにないのですが
今日はボールとつみき、とか今日は輪投げとか
毎日出すおもちゃ変えてますか?
それとも、あるおもちゃ全部出してますか?

あと同じものでずーっと遊んでいる事ありますか?
たまにテレビ電話するお互いの両親に
ずーーっと動いてるよね、じっとしてないの?
と言われ🥲
確かに、例えば、ボールコロコロの出し入れとか
積み木をカチカチしてみるとか
一瞬でやめて違う目的物に行くなぁとは思ってました。
けどそんなもんかなぁと思っていたので、、。
これって普通じゃないの?と思い始めました、、🥲

先輩ママさん教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も初めて出したおもちゃには夢中になるけど、慣れちゃうとあっちやったりこっちやったりです😂
ずーっと動き回ってます😂
何でも気になるみたいです。
おかげでおもちゃ散らばってます笑

好奇心旺盛なんだと思います!🙃

ママリ

全部出てます😂
サークル内ごっちゃごちゃだし、いまだに次々おもちゃ変えて遊んでますよ🤦‍♀️
何ならサークル外の絵本の棚から絵本も出して毎日ひどい状況です😂😂

普通です!全然大丈夫です🙆‍♀️

ままり

うちは基本的にはすきーに遊ばせてます😌いろんな考えがありますが、わたしがこれって思って渡したもので遊ぶのはちがうかなぁと、、、
子どもが好きなもので興味を持った時に遊んでくれたらなぁという感じです。
みなさんどうしてるんだろうって私も気になってました!ゆあさんはどうされてますか??

あと、自由に遊ぶので一つのもので遊ぶときもありますが、遊び始めたなぁって思ったら目移りして違うところへなんてよくあります😆
いたずらだけは長いこと遊んでますけどね😂笑