※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
家族・旦那

仕事を休んでくれない旦那仕方ないことだとわかっていますが愚痴です。…

仕事を休んでくれない旦那

仕方ないことだとわかっていますが愚痴です。
先月末に下の子が生まれたのですが、上の子がひいた風邪をそのままもらってしまい、いま鼻水と咳がひどいです。
幸い、RSでもコロナでもなかったのですが、
ミルクや母乳の飲みが悪く、夜もぐずっていて私は今日ほとんど寝ていません。

旦那は今朝、午前中は休みを取って一緒に病院まできてくれたのですが、ずっと午後の仕事のことを気にしており、
明日も通院予定ですが、明日は行けないからと言われました。
上の子の風邪も、元はと言えば旦那が風邪を引かせたので、本当に腹が立って仕方ありません。

私は出産時の出血が多量で今も鉄剤を飲みながらなんとかやっています。正直こんな時くらい仕事を1-2日休んでくれたっていいのにと思ってしまいます。
私も出産前はフルタイムの正社員で、育休明けにはまたフルタイムで復帰予定ですが、私なら絶対に休んで子供に付き添うのにと思ってしまいました。

男ってこんなもんなんですかね?
さっき帰り際に「二人目生まれた時点でこういうのって覚悟してたじゃん」と言われましたが、
二人で乗り越えていく覚悟はしていても、一人で全部やる覚悟はしていないのになと思って悲しくなって家に着いてから涙が出てしまいました。

コメント

2児のママ🌈🧸

仕事だから仕方ないと思います… が、私も休んでくれと思う人です

この前上の子がノロになり、朝から吐いて、下の子もいるし病院連れてけないから、早退してもらいました😅
あとは、産後すぐくらいの時に、娘が風邪ひいて保育所休んだ時も、1人で見れる自信がなく、旦那に休んでもらいましたが、甘えなんでしょうね💦💦

家にいるより仕事してる方が気楽に感じる人も居るでしょうし、仕事行く人の方が多い気もします!

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    うちの旦那は事あるごとに「親呼べばいい」と言うのですが、私はそれが悲しくて、、
    二人の子供なのに、まず親に頼って自分だけは変わらない生活をしようとしているのがすごく腹が立ちます。
    このことは何度も話して、そのたびに「わかった」と言うのですが、結局繰り返しです。
    家にいるより仕事の方が気楽ってまさにその通りの考えをしてると思います。
    あと、家族のことで仕事に穴を開けるのがカッコ悪いとも思ってそうです。
    本当この喧嘩毎回なので疲れました😂

• 10月7日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

二人の子供だから、少しくらい手助けして欲しいですよね💦

でも今日はとりあえず午前中休んでくれてたのなら、まだ許しますかね…💦仕事のこと気にされるのは嫌だけど笑

なんか男の人って、気楽ですよね…😶

• 10月7日
  • としちゃん

としちゃん

そうなんですよね😭せめて、もっと手伝えなくて申し訳ない感を出して欲しいなと思ってしまいます、、

ほんと男性は気楽だし、放っておけば育つとでも思ってんのか?と思って、産後のガルガル期もあいまってイライラが止まりません😇

• 10月7日
空色のーと

そんなもん…であっちゃいけないですが、実際そんなもんです😅

家にいても役に立つ訳でもないし、私は自分の体調不良でない限りは夫には育児を期待しなかったので、なんとも思わなかったです…😂夫もまさか、こんな風に諦められてるとは思ってもいないとは思いますが 笑

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、家にいたらいたでこっちが思うように動いてくれずにイライラしたりもしてます笑
    私も早く諦めの境地に行きたいです😇

• 10月7日