※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H & I
妊娠・出産

つわりは軽く、初期の妊娠で症状が少ないです。2人目の経験を聞きたいです。

1人目重度のつわりで
動けてなくて大変でした。

今とても初期の段階ですが
高温期10日目からフライングして陽性で
本日生理予定日から1週間経過しました。
まだ胎嚢の確認はしていません。

1人目の時は
5w.から悪阻が酷かったのに
まだ悪阻などもないです。

生理痛のような痛みと
眠気だるさが少しある程度です


1人目の時より
2人目が軽かった方はいますか?

また何週目から出てきたなどの
ご意見もあると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ

3人目妊娠中です。1人ずつ楽になってきてます。第一子の前に9週で流産してますが、その時が一番きつくて、次に長男(結構きつい。立っていられない)、次男(なんとか食べれるものはあるけど飲み物が飲めない)、現在11週目(つわり開始は5週で早かったが、うっすら気持ち悪い時がある。食べすぎると気分悪いが小分けにして食べれば大丈夫)
というふうに、4回目のつわりはかなり軽くて驚いています!!
私も子供欲しいけど、つわりで迷惑かけるかもとかなり不安でした。

  • H & I

    H & I

    私も双子ちゃんの1人を
    流産してしまいました。
    双子だったからなのか
    悪阻が本当にひどくて酷くて。
    私も立てませんでした
    お風呂もだめで
    息もしてられずにいました。

    2人目は少しでもいいから
    楽でいて欲しいです

    仕事しているのでいつ
    悪阻がくるかビクビクしています

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も仕事が1番気がかりでした💦
    つわり軽いといいですね!
    私は気休めかもしれませんが、ビタミンB6のサプリ(妊婦用)を摂取してました。あとはつわり用の漢方処方してもらっていました。

    • 10月7日
  • H & I

    H & I

    なかなか変わりがいないのと
    1人目も2ヶ月休んでしまったので😢

    漢方もあるのですね!
    先生に聞いてみます
    ありがとうございます

    • 10月8日
ななみ。❀

1人目生理予定日くらいから重度
2人目生理予定日くらいから軽度
3人目6週くらいからそこそこ
でした。

3人目が第一子です。(察していただければ😓)
下腹部痛は中期くらいまでありました。

つわりの重さは性別とか血液型にもよるとは一部言われていますが、赤ちゃんには全く関係ないのでご安心を♡
今度は軽いといいですね☺

  • H & I

    H & I

    私も双子の1人を
    亡くしました。
    双子だったせいか
    ものすごく酷かったです。
    5ヶ月ぐらいまで寝たきりでした

    つわりがないと女の子とか
    迷信ありますよね。
    赤ちゃん次第なのですね!

    軽いことを祈ります

    • 10月7日
ママリ

私の場合かなり昔ですが。笑。

1人目 ケトン体3で入院するほどの重度
2人目 全くなく妊娠していることを忘れてしまうくらい
3人目 ケトン体3で入院したかったのですが上の子がおりましたので、毎日点滴通い

こんな感じです。
その子その子で全然違います😊

  • H & I

    H & I

    凄く重度だったのですね。
    私は双子(1人は流産)市民病院
    で検診があり3時間の待ち時間
    が悪阻の時地獄でした

    赤ちゃん次第で全然違うのですね!

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

私の母の話です!
1人目(私)を妊娠しているときは悪阻が重く、もう二度と妊娠したくないとトラウマになったそうです
2人目(妹)を妊娠したとき、妊娠4ヶ月で眠気だるさはあったそうですが気にしておらず、1人目が重かった分悪阻にも気付かず、お腹がだいぶ出てきて妊娠に気付いたそうです
2人目のときにあった悪阻といえば寝起きの軽いムカつきと麻酔銃で打たれたかのような眠気だけだったそうです!
1人目重いとこわいですよね( ´•_•。)

↓週数と悪阻の重さです
1人目--13週 重
2人目--27週 軽(ほぼなし)
3人目--16週 中(出産直前まで悪阻)
4人目--19週 軽(初期のみ悪阻有り)

  • H & I

    H & I

    私もトラウマになりました。
    食べ吐き悪阻に加え、
    めまいや腹痛、匂いもだめで
    お風呂すらダメでした。
    これが何ヶ月も続いたので
    泣いてました

    2人目は妊活してなかったら
    絶対気づかないぐらい
    悪阻がなくて、、。
    異常に眠たいのはあります。

    詳細もありがとうございます

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぇ、、それはトラウマになるのも無理ないです、、。
    私も2人目の妊活を考えてるんですが、もし悪阻重かったらどうしようって思ってなかなか踏み出せないです
    経産婦ならまだしも、初めての妊娠がそんな感じなら余計につらかったですよね(× × )
    眠気だけで終わってほしいですね…!😭

    • 10月7日
  • H & I

    H & I

    もう1日1日が地獄でした、、

    1人目が重たいと2人目
    の時もそうなるんじゃないか
    と思いました。
    今だから拍子抜けしてます
    これからかもしれませんが
    今のところ快適です🥺

    • 10月8日