※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

色んな人から色んなお下がりをもらいます笑💦子ども服。これ!めちゃくち…

色んな人から色んなお下がりをもらいます笑💦
子ども服。これ!めちゃくちゃ汚れてるやん!着れないやん!使えないやん!ってのも多々…その都度何かしらのお礼をして疲れてます。
いや💦とても助かるのはあるのです。使えないなら捨ててなぁ〜。着れないのは処分してよ!!
実はほぼ着れない服ばかりなんですよね笑😅

衣替えになると、いつも大量の服のゴミ💦捨てるの申し訳ないですし、セカンドストリート持って行ったりもします。本、オモチャやゲーム。シルバニア、リカちゃん、おままごと関係、勉強机、二段ベッドなどなど大型も貰えます。助かります😅手作りであろう、カバン、服やエプロン。本当に色々と!!

こんなに貰えるのって、私が絶対嫌な顔しないでありがとうございます〜助かります👋と言ってるからですか?

それとも、多少の服ならここに渡したらいいわぁ〜。あとは好きにして〜とお預かり場所として貰える感じですか?
ゴミ招集場みたいな感じですか?こんなん汚くてよぉ着せないよ!というものも平気で入ってます…😅

私は人に譲る時はまだ着れる服など選び、これは難しいとなれば自分で処分します。そして着れる服だけ渡します。
本当にこんな事言うのあれですが、確かに助かる、可愛いーってのもたまーにあるので、そこは感謝てます。

こんなに沢山貰えて幸せなのでしょうか?😅

コメント

まゆ

私も人に譲る時には汚れていないまだ着れる物を厳選します😅
渡す側も悪意はないのでしょうが、多少気にしてほしいですよね😅💦
ゴミみたいな物にお礼しなくていいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    悪気ないんでしょうが…本当に多少気にしてほしいですよね。私なら渡す前に確認して、糸が出てたら切りますし、これは汚れてるから私なら嫌だなぁーと思うものは避けますので…義母がよくもらってくる、互いの孫が着てたっていう服も本当に酷いです😅💦めちゃくちゃ破けてる!汚れてるやつは沢山あり、こないだ、いつも貰ってるからたまに義実家に帰ってきた時はその人にお礼の品とか渡した方がいいよ!と言われたので、はっきりと、
    ほぼ着れないのもあり、着れても2着、3着ですかね😅と言うと、そーなん!と言われました。まぁーそれでも貰ってるんやから!と言われ💦

    • 10月8日
ピーナッツ

主さんのまわりに、物持ちの良い人(よく言えば。笑)ばかりたまたま集まっちゃってるんですかね💦
おさがりあげる時は、普通は色々気にして選別してから渡すのが親切だと私も思いますよ〜!😂
もらった側で仕分けして処分するのが正解ですが、大量となると時間もかかるし大変ですよね😅

うちはほぼ義母が勝手にもらってくるのですが、それ対策として、二人目のときは妊娠中から
「趣味が合わないとゴミが増えるだけだからおさがりは一切いらない。お断りしといて。」
と夫から度々言ってもらってます(笑)
あとは断捨離してますアピールを日頃からするとか✨

断るのも苦労しますよね…
私も断れず助かります〜とか言ってしまうタイプです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    捨てれない人が多いんでしょうね💦勿体ないから多少汚れててもあげよーとかなるんですかね💦配慮してほしい…です。凄い量です。色んな所から沢山もらい、クローゼットパンパンですし、年齢とは違う服のサイズも沢山あり、何年先に着るもの〜とかも沢山あります😅💦私は姪っ子ちゃんにお下がりする時、お嫁さんが困らないように、その都度適したサイズのものを渡してます。それまではうちのクローゼットの中に閉まって。自分が大変なので同じような事はしないようにはしてます笑💦

    うちの義母は服以外でも、自分の家で使って使わなくなったやつも持ってきます。なんで?隣に長男夫婦住んでるのに、渡したらいいのに!とか思いますが、三男夫婦の私達しかも1時間離れた家に持ってくるとかよくありますよ💦賞味期限切れてけど、大丈夫!美味しいから食べーとか。古いホームベーカリーを捨てるのもったいないから!とうちにあげる!パン焼き!と持ってきて、義母は新しいものを買ってる!とかあります。使わないお皿やコップなども。
    苦笑いでありがとうございます〜と言うものの、古いホームベーカリーなんてすぐ捨てましたが💦💦

    • 10月8日
  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    わぁー!大変ですね💦
    粗大ごみとなるとお金もかかるし、迷惑でしかないですよね。
    残念ながらそういう人は、同じ思いしないと一生気づかないんだと思います…😂
    断るの難しければ、うちは不用品回収業者じゃねぇぞと旦那さんに言ってもらうしかないですかね💦

    数年後に使う物でも、よほど自分が気に入らない限り、その数年しまっておく忍耐と管理と場所がストレスなので、私ならリサイクルショップにまとめて出してしまいますよ😂笑
    微々たるものでもお金になるし、一度に処分できて最高です👍✨

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに…また義母関係の方からもらったのですが、全くサイズが合わない小さい服が凄い入ってました。うちの末っ子6歳ですが、2歳の子が着るの?って服とかあと、正直汚れてて、どれも着れないものはがりです💦
    旦那さんにそー言ってもらいましょうかね笑💦
    リサイクルでもお金にならない価格のものばかりやと思います。手作りの甚平さんも入ってましたが…買った方が全然可愛い…義母年齢なので、ちょっと古臭いです(T . T)

    毎回、はい!これ!と当たり前のように渡してきますが…

    • 10月27日