※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

お年玉ってどの程度の親族にあげて、または頂いていますか?貰えるだけあ…

お年玉ってどの程度の親族にあげて、または頂いていますか?

貰えるだけありがたいので貰えなくてもそれで腹を立てたり恨んだりはしませんが、旦那のいとこが恐らくくれるんじゃないかと思います。

私も息子も一度も会ったことのない人で、旦那も年に1度も会わないような人です。
その人は子供が好きなのか、恐らく義両親経由で入手した息子の写真をLINEや他のSNSのトップ画?などにしていたり、息子のLINEスタンプを購入して次回作も早く作れ、クオリティを上げて作れと言っている事を知ってしまい正直全く知らない人なので怖くてお年玉なんかも欲しくないです。

旦那のいとこだからおかしな話じゃないのかも知れませんが…

しかも貰ったらこちらもあげなければいけないとなるとその人はもちろんその人以外のいとこにもあげなきゃいけなくてそこまでしなきゃいけないのか?って感じです。

貰えるってなった時に「ありがとう、けどそこまでのやり取りするとキリがないから」と旦那に断って欲しいと思ってしまいますがその行為は失礼ですよね💦

皆さんはどの程度の親族にお年玉もらったりあげたりしてますか?

コメント

もっち

私の実家の方では、私の姪、甥まで、夫の実家の方ではいとこの子までです。
夫の実家はとても仲が良く、年に3回はみんなで集まったりしてるから、いとこまで面識があります。
めりさんのいとこさんは面識ないのにそこまでするなんて…なんか怖いですね😣
ご主人のお母さんにも相談できそうなら相談してみて、お断りできそうならお断りした方が、今後めんどくさくなくていいと思います😓

• れの

れの

仲が良くて良く集まるとか認識があるのなら分かりますが会ったことないのに色々執着されていると感じる場面が多くて怖いです🥲

姑がこれまた変な人なので話が通じるかわかりませんが私からではなく主人から相談してもらおうと思います💦

• 10月7日
ママリ

親戚の集まりに来る子供にはみんなあげる、こなければあげない、が私の周りの親戚のルールです!
額は相談になってます!

• れの

れの

うちは額の相談とかもなく「フィーバーしてるから勝手にあげる!」って感じな人たちなのでそういうところも嫌です💦

親戚の中で子供がいるのがうちだけなので言いにくいですがそういう話もしておいた方がいいですよね😭

• 10月7日
てお

旦那のいとこで毎年会う人はうちの子たちにくれますし、こちらもあげてます💡会わない人からはもらいませんし、あげてません。そもそも会う機会がないので💦

今後毎年会う機会があるならやり取りがあってもいいと思いますが、そうでないならお互いなしでとしてしまっていいのではないでしょうか?

• れの

れの

会う人もいるとは思うのですが人数が多すぎて(何十人といます)誰が誰だか分からないし旦那に聞いても「どうでもいいでしょ!」と言われてパンクしています💦

子供がいるのはうちだけなのですが、あげるあげないとかいくらあげるとかそういう話し合いはしておいてもいいですかね😭

• 10月7日
いけ

え!!!!
会ったことないのに、勝手に写真を入手してSNSに使ってるんですか!?

やばくないですか?
私的にはかなり無理です😭😭😭

怖いし気持ち悪いし、常識なさすぎだと思っちゃいました、、、

子供好き♡ってだけでは済まないです🥶
親戚だからって関係ないです!

• れの

れの

そうなんです😭
    義妹もうちの息子に会ったことないのにSNSやトップ画にしたりしててかなり嫌だったんですけどまあ甥っ子だし仕方ないかと思うようにしてたら旦那のいとこまで…

怖いし気持ち悪いし普通勝手にしなくない?と思ってしまいました🥲

正直子供大好きなのかどうかも知りませんがそうだとしても普通はしませんよね😭

それもあって怖くてお年玉なんかももらいたくないです…

• 10月7日
  • いけ

いけ

ええー!義妹まで🥶
    はっきり言っておかしな親族ですね😔

普通じゃないですよ!あり得ないです。
    私は子供の顔をSNSに載せたくないタイプなので、もう絶対嫌です!
    旦那にやめるように言ってもらいます🥲

私に姉兄いますが、もし勝手にアイコンとかにしてたらすぐにやめさせます😫✋🏻

そんな人からお年玉欲しくないですね🥲
    関わりたくない、、

• 10月7日
  • れの

れの

義妹に至っては子供好きアピールのために息子を使ってるのか、会ったこともないのに「甥っ子と遊ぶのが趣味✨」「甥っ子と遊んだ✨」などと言っていて恐怖マックスですしすごく気分悪いです😭

私は義妹のLINE知らなくて旦那のLINE使った時にたまたま見てしまっただけなので言えなくて…
    「写真他の人に使われるの嫌だから見つけたらちゃんと言ってね!」とは言いました「分かったけど流石に誰もしてないよ(笑)」と言われてしまいました🤣

あーもう会わせたくない…

• 10月7日
  • いけ

いけ

怖い怖い怖い😫
    虚言癖じゃないですか、、、
    これからも会わせたくないです。

あーなるほど偶然見かけたんですね😔

旦那さんは知ってるというか、流石に気付いてますよね?
    妹さんが写真を使ってること!
    何も思わないんですかね😫?

私ならもう一度ライン使う機会を作って、今気づきました!みたいな感じまで、これ妹さん?息子の写真設定してるの?私はやめてほしいんだけど伝えてくれる?と言いますかね😔😔

• 10月7日