※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

市川市国府台周辺の保育園や幼稚園について情報を探しています。4月に3歳と1歳の子どもを別々の施設に入園させたいと考えています。働きながら幼稚園も検討中です。情報をお持ちの方、教えてください。

市川市に引っ越します。
国府台辺りなのですが、お子さんが保育園や幼稚園通ってる方いませんか?
市役所相談や見学はこれから行きたいと思います。
できれば4月に3歳、1歳入園させたいです。

別々の保育園になっても構いません。
働きながら幼稚園も考えています。
情報知ってる方いたら教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

国府台保育園
国府台文化幼稚園
矢切幼稚園
中国分保育園
さかえ保育園
認定こども園風の谷保育園
あい・あい保育園 北国分園
ぽんておうちえん
つくしんぼ保育所
いなほ保育園
真間山幼稚園
アンデルセン幼稚園
ひなた保育園
ままる保育園
リトルガーデン市川
KOALA KIDS

コメント

らら

私も国府台に住んでます。上の子が第2しゃりっこ保育園は昨年まで行ってました!
とても良かったですよ!
ぽんておうちえんは、認可外の頃に3歳まで行ってました!

下の子を保育園に入れたかったのですが、どこも空いてなくて、4月の入園を目指してますけど、どうなることやら😅

• かれん

かれん

返信ありがとうございます!
    しゃりっこ、ぽんておうちえんですね(*^^*)なんかまだまだわからないことばかりで...
    しゃりっこは良かったというクチコミ聞けて嬉しいです♡ありがとうございます!
    2人同時は大変そうだなあと思っています...
    どうなることやらですよね😭
    希望のところに入れることを祈ります😂‼️

• 10月7日
サキ

市川よりの松戸市に住んでいます。
市川市は保育園激戦区だと聞いていますが、最近はどうなんでしょうか。

ひなた保育園は、うちの子が通っていました。
先生方もみんな良い方ばかりで、寄り添ってくれる感じです。また、小規模保育園なので一人ひとりをしっかり見てくれます。
製作やお絵描き、手を使う遊びもたくさんしてくれて、週に1回はリトミックもあります。

また、働きながら幼稚園という事もお考えでしたら預かり保育が充実しているところがいいですよね!

うちも、小規模保育園を卒園したら幼稚園という進路を考えていました!

• かれん

かれん

返信ありがとうございます!ひなた保育園ですね♡良い口コミありがとうございます!
    全部は見学に行けないので助かりますm(_ _)mリトミックがあるのは珍しいですね!
    預かり保育が充実した幼稚園がなかなか見つからないですね...
    ちょっともう少し探してみることにします!進路見つかりますように祈っています☺️‼️

• 10月7日
  • サキ

サキ

松戸市ですが、かきのき幼稚園は7時45分〜18時30分まで預かり保育やっているそうですよ!😄

• 10月7日
  • かれん

かれん

わあー❤️素敵な情報ありがとうございます💓早速問い合わせしたいと思います!本当にありがとうございます😭‼️

• 10月7日