※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
妊娠・出産

妊娠中にイライラや孤独感を感じ、離婚を考えることはありますか?産前のクライシスについて相談です。

妊娠中って、旦那さんにやたらイライラしたりしますか?
1人目の時もでしたが、臨月になってめちゃくちゃイライラして、険悪です💧考え方や言動に不満しかないです😩
夜になると、孤独感で泣けてきたり、離婚したいと考えたりしてます。

産後クライシスじゃなくて、産前からクライシスになるのは、あるあるなんですかね?同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😅
ほんとイライラしますよね💧
これから2人目が生まれるのに、こんな旦那で本当に大丈夫?やっていける?って毎日考えては不安になってしまいます😞
イライラして思うこと言っても、全然伝わってる気がしないし、私1人で育児してるような孤独感がたまらなく辛いです😢
きっとホルモンのせいもあると思うので、どうかご自分を責めないで下さいね💦
産まれて落ち着いたら、きっと気持ちも変わるんだと思いたいです😔

• ろん

ろん

お返事ありがとうございます☺️
    もう、まさにその通りで同じです😭不満を言っても伝わらないから余計にイライラ増します😩

ホルモンの影響なんですね!
    この分だと、産後クライシスも酷そうだし、家庭崩壊しないか心配です〜💦

好きな動画とか見たりして、余計なことを考えないように心掛けます✊
    共感していただき、嬉しかったです☺️

• 10月7日
ママリ

ありますあります!!
色々やってくれる旦那ですが後一歩が足りなくてそこにイライラします😅

仕事の電話を外でするんですが
なかなか戻ってこない とか
今までなんとも思ってなかったことに
この先の不安を感じたり。

産後の話ですが外で電話してて戻ってこない旦那に
クツを蹴り飛ばしました!
2人の寝かしつけが重なりカオスだったのに
戻ってこない旦那にぶちぎれ😹

• ろん

ろん

お返事ありがとうございます☺️

そうなんです!この先、こいつと一緒にやっていけるのか?と不安を感じます💧そして行動の全てがムカつきます🤬
    蹴り飛ばしたい気持ち、とてもわかります👍

産前産後あるあるなんですかね😂同じ方がいて安心しました☺️

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

1人目妊娠中から今までずっとイライラ止まりません😹
    でも離婚までは考えてないです🥰
    視界に入れないようにすると楽ですね😹

• 10月7日