※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

5w5dで胎嚢が小さいが、流産になる可能性は個人差があり、成長を見守る必要があると先生が説明。排卵日や妊娠週数は確認済み。同じ状況の方の経過を知りたい。

本日受診し胎嚢確認できましたが、5w5dで胎嚢5mmでした😢
基準値に比べかなり小さいですがやはり流産になってしまうのでしょうか....?

わたしの不安が強すぎるからか、先生は「個人差がありますから」「流産の可能性もあるけど、これからどれくらい成長していくかをみていきましょう」と言ってました。。

クリニックで排卵確認してもらったので排卵日・妊娠週数は間違いありません。
5w0dのhcgは362でした....😢

同じような状況だった方、その後どのような経過をたどったか教えていただけないでしょうか😢

コメント

みかん

5w2dで見えませんでした💦
hugはわかりませんが排卵日は特定されてです😣
先生が言うように5wならこれからの成長だと思います!

  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございます🥺
    排卵日が特定されてるのに、週数通りの成長が確認できないのは不安になりますよね😢
    モンブランさんのベビちゃんは、その後何週何ミリで胎嚢確認できましたか?👶
    差し支えなければ教えてください🙇‍♂️

    • 10月7日
  • みかん

    みかん

    1週間後の6w2dで胎嚢、胎芽、心拍まで確認できました😌
    心拍まで確認できたのでその時は胎嚢は測られませんでした💦

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰🕊

次の受診までどれだけ
成長してるかによりますよ!
私も今回昨日受診して
成長してました😊

  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございます✨
    成長していてよかったですね☺️❤️
    はじめてのママリさんも、胎嚢が見え始めるのが遅かったり 基準値より小さかったりしたのですか?😢🥺

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    5週ピッタリで胎嚢小さくて
    エコーで見えても測れない
    みたいでした😅
    排卵日遅れたのかなと、、
    昨日6日後で1.5cmまで
    成長してて順調と言われました😊
    なので次の成長具合だと思います!
    小さいと言われた時は
    不安でしたけどね😭

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!

その後どうでしたか??

🐰

日が空いてしまっているのにすみません。
私も今そんな状況で排卵日遅れもないと思うのですが、、小さくて心配です

  • 🐰

    🐰

    その後どうでしたか?

    • 3月14日