※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
その他の疑問

質問です。今夫婦別室の方いらっしゃいますか?1人目の途中から別室で寝…

質問です。
今夫婦別室の方いらっしゃいますか??
1人目の途中から別室で寝ています。
理由は夜間授乳や寝るタイミングが違う、いびき、産後ストレスなど色々です。
今戸建て検討中で注文予定です。
その際、私は自分の部屋が欲しいです。布団1枚敷けて少し机など置ける小さいスペースでいいので。
今後夫婦寝室一緒は嫌なんです。
主人が嫌いとかそうゆうのではなく、もう別で寝るのに慣れてしまってるし、一人の時間が持てるスペースが欲しいです。
そもそも主人は寝るギリギリまでテレビをつけてるタイプ。見ながら寝るのが当たり前で…私はそれが嫌です。
寝る時間も違うし、寝るスタイルも違う。
けど、それを話したら主人は不満そう。なんで寝室別なの?って。
自分は趣味の道具や書斎を作る気で居るのに何故私にはダメなのか。全然納得行きません。
同じ様にずっと寝室別の方いらっしゃったりしますか?
また注文する時、夫婦寝室別が良くてとか建築会社の人に言うのって良くなかったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

別です🙋‍♀️いびきうるさくて一緒は無理です😭でも、家をいずれ建てるなら予算の関係で一緒になるのかな〜って感じです💦でも別にできるなら別にします!!!

わざわざ、建築会社やハウスメーカーの方に寝室別にしたいとは言わず、自分の部屋がほしいとか来客用でとか誤魔化して言いますかね😊

• marire

marire

やっぱり別がいいですよね💦
    確かに!自分の部屋が欲しいと言えばいいだけの話ですよね😅
    四畳半あれば布団1枚敷けて机位なら置けますよね?衣類は最悪違う場所でもいいと思ってます💦それほど寝室別が良いです💦
    あとは、主人が納得しない意味が分からない…

• 10月7日