※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小猿のママ
家事・料理

離乳食について生後5ヶ月の男の子で離乳食をあげてるのですがあまり食べ…

離乳食について
生後5ヶ月の男の子で離乳食をあげてるのですが
あまり食べてくれません。
最初は、食べるのですが口に入れてもべーと出してしまいます
こんなもんでしょうか?
最終的に10倍粥と野菜ペーストを混ぜて2.3口食べて
あとは食べません。

コメント

ねずみー

最初はこんなもんだと思います✨
逆にママが「何で食べないの‼️💢」てなると今後食事の時間が苦痛になるので気持ち穏やかにいるのがベストです👏

• 小猿のママ

小猿のママ

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね🥲
    色々挑戦して美味しいと思ってもらえればいいです(*^^*)

• 10月7日
さく

まだまだ最初なので、気にせず色々な食材をあげていったら良いと思いますよ〜☺️✨

食べてくれたらアレルギーの確認はできるし、そのうちお気に入りの物が見つかるかもです❤️

ちなみに、うちの子も全て混ぜご飯です!笑

• 小猿のママ

小猿のママ

回答ありがとうございます😊

そうなんですね!!
    色々挑戦してみようと思います😌

全部混ぜても余計な味付けしてないので栄養は取れますもんね!!

• 10月7日
りんともまま

うちは1人目は大丈夫?ってくらいバクバク食べたのに、2人目は口も開けてくれず、ギャン泣きでした(笑)

2人目はあまりにも食べないので途中中断して、結局ちゃんと食べてくれるようになったのは7ヶ月半でした!

今は3回食になり、嘘のように大食いです!

始めは色々戸惑うこととか、何で?大丈夫?って思うことありますが、結果いつか食べてくれたらいいや!くらいで進めていくので大丈夫かなぁと思います😊

• 小猿のママ

小猿のママ

回答ありがとうございます😊
    泣きまではしないんですけど、あんまり食べてくれなくて。

そうなんですね!!
    これから沢山食べて貰えるようになればいいかなって思いますね!

• 10月7日