※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎mama
妊娠・出産

つわりが10週4日目で、最近朝は吐き気が続くも夜に食欲が戻りつつある。つわりがいつ収まるか知りたい。

今日で10w4dです🥺
5wくらいからつわりがきてて、1ヶ月で体重は3キロぐらい落ちました😢

ですが、ここ最近体調に変化が!!

朝一は気持ち悪くて起きて、吐いてっていうことがまだ続いていますが、夜にかけて食事が取れる量が増えてきた気がします!
今までは、お米はなんとなく受け付けず、食べられなかったのですが、ここ数日は少しづつ食べられるようになってきました!

つわりぶり返すことがある以上、良くなってきたとは一概には言い難いところではありますが、、、

でもなんとなく、ちょっと兆しが見えてきたのかなーなんてちょっと嬉しく思ってます🥺

つわりは個人差があるものだと思いますが、早々に落ち着いた方だとどれくらいで落ち着くものなのでしょうか🤔??
参考までに教えていただけると嬉しいです!

コメント

今回つわりヤバかったですが終わるのは早かったです!

5wではじまって、9wで落ち着いたかな?と思ったら10wで盛大にぶり返しましたが
11wからは吐かなくなりました!
今12wですがたまーに胃がモヤモヤするくらいです😳

• Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

そうなんですね!!
    すごい、有力情報です😭😭🌟
    わたしも9w終わりかけの時に、もしかして落ち着いてきたかな??なんて思ってたのは束の間で、速攻またトイレのお友達の日々でした🚽笑
    仕事もしんどそうだからと上司に言っていただき1週間の休暇も頂いています😢
    仕事もお休みしてるからつわりが少し落ち着いてきたのかなーなんていうのは一理あるとは思いますが、、、
    ななな🍌さんのようにもう少しで良くなってきてくれると嬉しいです😢😢😢💓

• 10月7日

退会ユーザー

まさに同じ感じでした😂
    確かに休める時間があると落ち着いてくるのかもしれないですね🤔

早くつわり落ち着きますように🥺🙏

• 10月7日
  • Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

ありがとうございます😭
    ななな🍌さんのお話聞いて希望が見えました〜〜😢
    ありがとうございました!!

• 10月7日
ちゃむ

わぁ同じ週数でまさに今同じ感じです😭

息子の時は「ん?ちょっと良くなったかも??」みたいな日は全然なくて、23週まで続きましたが、今回はちょっとだけ食べられる日も最近あります!

なので早めに良くなるといいなぁと思っています💓

こちらの投稿、私も参考にさせて欲しいです!希望が欲しい…😭❤︎

• Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

同じ週数なんて、なんという奇遇です🤤🤤
    嬉しいです😊💓

23週、、、🤢
    考えただけでも凄まじいです🤢

早くつわり良くなってほしいですよね😭😭
    妊娠前の健康だった時が懐かしく思えます🥺

• 10月8日