※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*はな*
お出かけ

福岡県佐賀県熊本県辺りで、昆虫の常設展示がされている所ってあります…

福岡県佐賀県熊本県辺りで、昆虫の常設展示がされている所ってありますか?
九大の研究博物館に行きたかったのですが、コロナで休館でした😭

コメント

♥️せーちゃん♥️

熊本県の博物館には、
生きてる昆虫はいませんが…
標本などでよければたくさん見れますよ😊
かなり広いスペースに昆虫や動物などの標本、見本が置いてあります!

ゆん

これ目的で他県から来るには小規模すぎてがっかりするかも知れませんが、熊本県のミルク牧場内に生きてるカブトムシとクワガタに触れるところがありますよ

QP♡

北九州のいのちのたび博物館は
いかがですか?☺️
昆虫の標本がたくさんあったと思います☘️
他にも動物の剥製や恐竜の骨などが展示してありました🦕💕

花

佐賀県武雄市のゆめぎんが(宇宙科学館)に数は少ないですが常設展示であったと思います!田舎の方なので人も少くゆっくり見れます😊
他にも宇宙系の展示や化石等もあります!レストランもありますし隣には白鳥のボートにも乗れるとこもあり子連れで行くのにオススメです!プラネタリウムもあります!