※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
家族・旦那

義母とのLINEのやり取りについてです😢💦義母の非常識な所が無理になって…

義母とのLINEのやり取りについてです😢💦

義母の非常識な所が無理になってしまい、
我慢の限界が来てしまったので旦那に相談したところ
連絡は俺を通すよう伝えとく!と言ってくれたのですが
出産予定日1ヶ月前になった時に、
また義母から私に連絡が入っており、その時も有り得ない発言をされた為、再度旦那に相談したところ、俺を通すように言ってるのに、28に連絡をした後に俺に連絡してきてるみたい、また俺を通すように言っとく。と旦那は言ってくれたのですが、今日また私に連絡が入ってきてしまい、旦那がちゃんと言ってくれてないのかな?と疑ってしまうようになりました😭

今日来たLINEは、赤ちゃんも28ちゃんも元気ですか?という体調を気遣うLINEだったから、私に送ってきたのでしょうか?💦

その前にきたLINEでは、出産祝いお金は無理だから!紙おむつは何使うか分からないし、産着は西松屋行けば安いし笑
28ちゃんのいい方をお母さんからあげるよ〜なんて言われて
妊娠初期の頃には、初めての子だから新しい物を揃えたいって息子が言ってたけど、綺麗なお古をと思って!メルカリに抱っこ紐が新品で売ってるよ!や、コロナ禍なのにもかかわらず孫見たさに東京から九州へ彼氏と車で帰るね〜なんて言われたり😢😢😢

義母は東京に住んでいるので、中々会うことは無いのですが
こういった義母の場合どのように接するのがいいのでしょうか😢もう疲れてしまいました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

全然話聞かない義母さんみたいですし、旦那さんが伝えたとしても関係なさそう🤔
私ならラインブロックします😍

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    また今日連絡があった事を旦那に伝えようかな?って思ってましたが、多分伝えても意味無いですよね💦
    息子の言うこと全く聞き入れてくれないし〜💦

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん誰の話も聞かない気がします🤣
    伝えてもうブロックするからね〜じゃダメですかね❓

    • 10月7日
  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    私が相談する度に旦那が謝ってきたりするのもあって言うのが申し訳なくなる時があります😢言うけど…笑

    ブロックするからね〜って旦那に伝えてみます😢

    今日、LINEをやり直したら今日連絡入れてきて意味わからないし😢

    • 10月7日
そら

体調を気遣う連絡は離婚した元旦那の母から時々きますが特になにも思いません!むしろ気遣ってくれてありがとうくらいですかね😂

私ならそんなこと言われたら出産祝いは旦那さんに決めてもらいます!

コロナこわいのでって言うしかないですかね😣

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    元旦那さんのお義母さんから連絡!!😳
    さっきLINEをやり直した瞬間に義母からいきなり体調を気遣うLINEが入ってて…🤣

    産着は購入済みでしたし、おむつは合う合わないあるみたいでお断りしました😢

    帰ってくるのは旦那から断ってもらいました😢

    • 10月7日
deleted user

うちも言っても理解してくれないアホ義父母です😂😂
電話もメールも無視し続けたら来なくなりましたよ🤣

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    ほんとですか!🤣🤣
    同じ方が居て親近感湧きました…😢

    義母は無職なんですが、わたしは働いていたにもかかわらずアポ無し電話もしてきてました!旦那が伝えてくれた後からは電話は無くなったんですが、連絡が未だに来ていて😢
    無視するのも1つの手ですよね😢

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは近所なのでアポ無し訪問です🤣何回言っても治らず居留守使い続けましたww
    言っても分からない人は無視するしかないです😂笑笑

    • 10月7日
  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    近くじゃないだけ良かったと思って連絡とか返してたんですが、ここまで来るとストレスになってしまってて😢
    それじゃなくても今現在まだ眠れてないのに連絡が来たのでイライライライラ😢

    アポ無し訪問!絶対無理です😡
    ほんとですよね〜笑
    言っても聞き入れてくれないし、そういう人は無視されても仕方ないですよね🤣

    • 10月7日
はな

遠回しに言っても聞かなそうな方なので、はっきりと行った方がいいかと思います💦
キツめにいうのではなく、理由を話してからの断りが大切ですね💦
それでも、ダメな方でしたら、キツめの言い方でも仕方ないかと。。。

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    遠回しに言っても聞かないタイプですよね😅
    わたしも臨月になってきて、いつ何があるか分からないしすぐに連絡返せないことも増えるから俺を通すようにって言ってくれたみたいなのですが、、

    • 10月7日
  • はな

    はな

    うちは、義父母さんと同居ですが、祖父母さんがそんな感じでして、家が少し近いのもありますが、たまに断っています💦
    毎週毎週来られては疲れてしまい💦
    義母さんはそれに気づいて、毎週上の子連れて買い物行くことに最近してるので、私は下の子と家でゆっくりできてます💦

    • 10月7日
  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    子どもちゃんのお世話してて大変な思いして疲れているのに、それでも周りの人への配慮をしないといけないってほんっとにしんどいですよね😢💦

    義母さん気付いてくれたんですね😢良かったです😢
    我慢しちゃうと、こっちが体調崩してしまいますよね💦

    • 10月7日
  • はな

    はな

    ほんとにそうですよね💦

    • 10月7日
  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    既にイライラが溜まりすぎて体調が今より悪くなってしまいそうです😢

    • 10月7日
deleted user

この際もう連絡してきてほしく無いって相手もわかってるので思ってることをはっきり言っちゃいます笑
察する能力の無い方には遠回しに言っても伝わりませんし。
お古〜とか言われたら、新品しか買う予定無いので結構です!
とか
東京から来るね〜って言われたらコロナなので来てもらっても今は会えないです!
ってもうハッキリと笑

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    今日きたLINEは、赤ちゃんも28ちゃんも元気ですか?という体調を気遣うLINEだったので、そこは無視して、眠れてないので今から寝ます!って送ったところ、おやすみだけ返って来たので無視しました😂

    わたしに帰省の話が来た時は旦那が断ってたんですが、次また私に連絡があったらハッキリ断ります😢!

    私が連絡したくないってのは伝わってますよね😂笑

    • 10月7日
もものすけ

私も義母からの非常識な行動により無理になり、毎週毎週体調大丈夫ですか?何かいりますか?感染者多い時に当日焼肉行きたいだのワガママLINEされてウンザリだったのでお気持ちわかります😖…

なるべくLINEは見てないフリしてすぐ返さず夜とかに短文で返してました🥶
それでもしつこくLINEしてくるので旦那にLINEするように言いましたけど、先日また大丈夫体調LINEが。。😵‍💫

はっきり迷惑だと言わないとわからないタイプなんだろうなと思いました。。

うちは義母が近くに住んでるんで28さんが羨ましいです

旦那さんに迷惑だからとはっきり言ってもらっても息子が言ってるだけだとしか捉えられなさそうですしもう連絡無視するとかしかないのかなあ…とか思います😵‍💫

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    親近感湧きました🥺!
    近くに住んでないだけましですし、私から義母になにか伝えたとしても会うことが無いから言いたい事言おうと思えば言えるんですが、旦那からごめんねと言われると中々😅

    やっぱり連絡を遅れさせるとか、無視とかになりますよね…😢

    旦那からは既に2回も伝えてもらっているにもかかわらず全く聞き入れてくれていないのが丸わかり出し本当にストレスですよね😢

    • 10月7日
  • もものすけ

    もものすけ


    本当、迷惑です!ってはっきり言えたらどれだけ楽なんだろうと考えますよね😵‍💫

    うちの義母は癇癪持ちなんで旦那も手がつけられません🥶

    旦那さま、ごめんねって言ってくれるなんて優しいですね😭
    うちの旦那は義母の行動、発言も慣れてるから黙ってますけど、私が困ってるのに助けてくれませんから😵‍💫

    • 10月7日
  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    私たちから言うと角が立つから中々言えないですよね😢💦

    え、、癇癪持ち嫌だな〜😵‍💫💦

    孫に会わせたくないけど、旦那の事考えると我慢するしか無いとかなって思います😢
    何が正解は全くわかんない😢

    • 10月7日