※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

おすすめのドラム式洗濯機教えてください

おすすめのドラム式洗濯機教えてください

コメント

ママリ

今TOSHIBAザブーン使っています!
これしか使ったことないのでわからないですが、もうなくてはならないです!

乾燥機能は本当に楽で、外に干す手間が減りました!天気考えたりも。
ヒートポンプ式なのでヒーター式よりも衣類にも優しいです!
あと自動投入。
汚れが落ちにくいとかはあまり感じません。

ままり

Panasonicの斜めドラム使ってます。
Panasonicは乾燥に強いらしいですが、洗い残しや臭い残りはありません。
洗剤自動投入です。
弟がHITACHI使っていますが、ヒートテックが半分くらいに縮んだと言っていました💦
Panasonicは今のところそんなことないので乾燥機能は大事だと思います。

はじめてのママリ🔰

パナソニックにしました。
ドラム式は熱交換器に埃が溜まって乾燥時間が長くなったり故障したりのトラブルが多いみたいですが、パナは唯一熱交換器の自動洗浄機能がついているのでこちらにしました。

乾燥まで毎日フル回転してますが、汚れ落ち、におい、シワなど不満はありません。

さめちゃん

おすすめではないのですが、HITACHIは二度と買いません😢
乾燥機使うとタオルとかなんか臭いです。
買ってすぐからです。
なので、乾燥機能はそんなに使わないです。
調べるとHITACHIの洗濯機はあんまりいい事書かれてないです…。