※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

産後1日目で💩が出ず、痛みがあるためトイレが怖い。効かない痛み止めを飲んでいるが、便意か後陣痛か分からず困っています。助産師に相談しても返答がない状況です。

ちょっと汚い話ですが。。。
産後どのくらいで💩でましたか?><
産後お腹が痛くて寝込むほどで、後陣痛が重いタイプなんだねって言われて、痛み止めを飲んでます。
が、一向に効かず、なんとなくこれは便意なんじゃないかと思い始め助産師さんにも相談するも、後陣痛だと思うよ〜と。。。
まだ産後1日目で、産む直前に出てるので、便秘ってわけでもないのですが、トイレに行くのも縫い後が痛くておっかなびっくりなので、💩怖いし痛いのも辛いです(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

コメント

おちかさん

わたしも怖くて出せなかったですけど自然に出るのを待ってました\( ˆoˆ )/
産後2日で自然と出てきてそれからは毎日出てました(*´ω`*)

• ママ

ママ

怖いですよね(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
    妊娠中も便秘とは無縁だったし心配しすぎなくても大丈夫そうですね。。。
    ちなみに出した時痛くなかったですか?💦

• 10月5日
  • おちかさん

おちかさん

縫ったりもなかったのでいつもと変わらない感じでした\( ˆoˆ )/
    わたしも妊娠中は便秘に無縁だったのでカメ子さんも自然と出るんじゃないですかね(*´ω`*)
    水分とかもめっちゃ摂ってましたよ、わたし( ^ω^ )

• 10月5日

産後2日目に怯えながらしました(´・ω・`)笑

• ママ

ママ

めちゃ怖いですよね😭
    痛かったですか?😨

• 10月5日

退会ユーザー

そこまで痛くなかったです!

• 10月6日
kn

2人とも産んで24時間以内には出てました笑
自然にきますよ!
痛そうですけど場所が違うから
全然大丈夫でしたよ!笑

• ママ

ママ

はやーい!!24時間以内はまだ寝込んでました。😂

間隔的にはかなり近い感じするけど、冷静に考えると違う場所ですもんね。。。!
    陣痛待ち以来のドキドキ感ですがその時を待つしかないですね😭👌🏻

• 10月5日
  • kn

kn

わかりますよ!
    私も1人目は緊張しまくりでした😂💦
    2人とも排尿もなかなかできませんでした😭

• 10月5日
ゆずP

私も産後2日目くらいでした。病院食、量も多かったし私もペロッと食べていたので、普段以上に便通良かったです💦
怖かったですが、意外と平気でしたよ。

• ママ

ママ

みなさんだいたいその位で自然と出るものなんですね><
    今の所小でもおっかなびっくりなので怖いですがちょっと安心します💦
    病院食バランス良すぎてきっと便秘にはならないですもんね!!

• 10月5日

入院中に出ました。
確か産後3日目です。
私もお腹が痛いし塗ったところも痛いしで、お尻に力を入れるのが怖かったので、とにかく便秘にはなりたくありませんでした。
便秘になってトイレで力むのが怖かったので…

家族からの入院中の差し入れは。食物繊維の豊富な果物、サツマイモ、ヨーグルト、プルーンジュースを頼みました。
その甲斐あって、快便でしたよ笑

• ママ

ママ

そっか!!差し入れでヨーグルトとか良いですね!!!
    本当に便秘とか硬い便が怖すぎて😭
    下剤でも処方して欲しいレベルで怖いですが差し入れ頼んでみます!!
    ありがとございます(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )!

• 10月5日
ayam.

わたしの場合は産後次の日に
少量の便が出ました。
痛いながらも出したくて頑張りました…
お股に痛みもあるし、いきむのも怖いですよね…お察しします。
その後全然出なくなってしまい、
退院してからは出そう!出ない!を繰り返し夜中に3時間トイレに籠ったことを思い出しました…そのときは次の日に下剤を貰いに出産した病院に行きましたが…
すいません、回答がずれてしまいました!!

痛いし怖いのすごくわかります😭
でも、便がでたときはすごいすっきりします!後陣痛かもしれないけれど、一度トイレで頑張ってみるのもアリかもです!
出ない日が続いたら下剤を👍

• ママ

ママ

縫い後が結構痛くて便座に座るだけでも痛むのでとても怖くて。。。
    なかなか出せないでトイレにこもる時間って産後じゃなくたって辛いですよね💦
    でも便秘は怖いので少しずつ出すこと意識してトイレに行ってみます><
    下剤も言えば処方してもらえるものなんですね!!
    どうにも痛かったらまた相談してみようと思いますm(_ _)m!!!

• 10月5日
  • ayam.

ayam.

授乳してると、どうしても便にまで水分が回らず硬くなってしまうみたいです( ・ ・̥ )
    なので、お家に帰られてからも水分とってくださいー!便秘ほんとに辛いので…(笑)

• 10月5日

私も怖くていきめず
3日でませんでした。
でもそこの穴は関係ないと助産師に言われ
1日に1リットルくらい水分を取るようにし
4日目にでました!
痛かったけど、避ける事はないと言い聞かせ
がんばりました(;゚Д゚)!

• ママ

ママ

言われてみれば穴の場所は全然違えどめちゃくちゃ怖いですよね😨
    トイレに行くのが怖すぎて水分取るのも億劫でしたが逆にいっぱい飲んで緩くした方が良いですねきっと。。。
    出すのも拭くのも本当怖いですが頑張るしかないですね。。。

• 10月5日
ゆきっんこ

私も💩出すの怖かったです!
三日間でなかったら、浣腸って言われてたので、いじでも出すーって思ってました。
でも、便を柔らかくする薬もらって飲んだら、普通に出ました(o´艸`)

いきむの怖いけど、いきんでみたら意外に大丈夫ですよぉ( ⸝⸝⸝・_・⸝⸝⸝ )

• ママ

ママ

逆に病院側から出なかったらって言ってくれるの良いですね😭
    こちらから勇気を振り絞ってその話題を出したのに、子宮でしょって軽く言われてしまって、もう一度は相談しにくくなっちゃって。。。
    結構大丈夫というコメントがおおいので勇気を出してトイレ通いしてみます(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )💨

• 10月5日
  • ゆきっんこ

ゆきっんこ

出ること祈ってますねぇ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    無理せずにファイト!!

• 10月6日
mr.k's mam

産後5日目でした😱産後すぐから下剤飲むも全く出ず、退院してから長時間トイレにこもるのは不可能と思い、入院中に座薬で無理やり…。
退院後も引き続き便秘気味で、切れ痔になりました😫私は吸引分娩で会陰切開が広範囲でトイレ怖かったんですが、意外といきんでも痛くないものでした!3日目くらいから、なんとなーくトイレしやすいかもしれません。

• ママ

ママ

下剤でもダメってことあるんですね😨
    確かに退院して赤ちゃん面倒見ながらだとのんびり篭ってもいられないですよね。。。
    今母子別室なうちにこもるのも手かも><

私は少し避けただけで傷の具合も良好と言われてるのでそれなら大丈夫かな。。。
    今日はまだ翌日で痛むけど時間と共にいきめそうですね!
    頑張ります><

• 10月5日
  • mr.k's mam

mr.k's mam

下剤でダメでした😭座薬は効果覿面ですよ(笑)いざとなったら、ぜひ。薬局でも座薬あるそうなので、退院後も出ないことがあれば。
    勇気を出して、がんばってくださいねー!

• 10月5日
Ayumi♡゚+

産後4日目で出ました😭
会陰切開バチバチの、イボ痔もかなり悪化していて
便を柔らかくする薬のんで、やっとスッキリしました😭
会陰切開の縫い跡は案外全然痛くなくて、
あたしはイボ痔が痛すぎて死にましたね😔ww

ママ

皆様のコメントのおかげさまさまで今朝無事に1回目の💩出来ました😂笑
わざわざ報告することじゃないですがホッとしすぎてつい。。。!
勇気をありがとうございましたー!!!!!