※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月で夜中に起きて授乳回数が増えました。体重が多いので心配です。同じ経験の方いますか?成長してもシュッとしますか?対処法を教えてください。

生後5ヶ月ですが、夜中に起きるようになり
一日の授乳回数がかなり増えました。

これまでは6~7回くらいでしたが、10回ほどです。
体重も他の子達より多いので心配になります。

同じような方居られますか?
また大きくなりすぎていてもシュッとしてきますか?
そしてどうしたら良いのでしょうか。

コメント

ちょび

母乳外来に通っていました!!
とにかくしっかり飲ませてねと言われていて、1日12回を目標にあげていましたよ!!
歩くようになれば身体は絞れてきます。今は脳もどんどん大きく発達している時期なので、栄養をしっかり取らせることはすごく大事だそうですよ😃

ままり

うちもそうですᯅ̈՞ ՞
夜中起きなかったのですが、6ヶ月入り睡眠退行なのか2回起きるようになり3時間毎に飲んだりしています⚆⚆‪.ᐟ‪.ᐟ
完ミですが離乳食も2回食になり最近体重の増えが少し大きいです😵‍💫🌀💦

こじろう

同じくです💦
5ヶ月前くらいから夜中に2回起きるようになり3時間毎に授乳してます😇
授乳回数も10回近くあり役所に相談したところ心配いらないと言われました🥸
うちは離乳食食べないし授乳回数は多いし睡眠時間足りないしでボロボロですが体重が全く増えません⤵︎
6ヶ月半で6.8㌔しかありません💦
体重増えないより増えてる方が安心な気がします😭

はじめてのママリ🔰

その頃が一番ムッチムチでした!体重は成長曲線の上の方です。
歩きはじめたらどんどん引き締まりますよ!

その頃は夜中2回授乳してて、回数気にせず欲しいだけあげてましたよー!

はじめてのママリ🔰

母乳ですか~?母乳なら欲しがるだけあげてても大丈夫ですよ。
うちのこは母乳だけでしたがそんくらい飲んでました。全然小さかったですが💦

ミルクはわかりませんが、3時間空いてれば問題ないと思います💦

5ヶ月頃あんま寝なかった気がします。半年すぎるとまた寝るようになりました。

ママリ🔰

うちも、5ヶ月になり夜中「えーん!」と大声で泣くように…😂
でもこれは母乳が欲しいのかな〜…と見守ってたらそのまま寝ることもあります。様子を見て寝なかったら授乳しています。
泣かせないネントレをしている効果があるのか、今のところは多くても夜中1回の授乳のみです。

体重曲線は上の方ぎりぎりです😄笑
友だちのところも、常に1か月先の体重で大きくなっていき、かわいいまんまるちゃんでしたが、伝い歩きをするようになってだんだん引き締まってきましたよ✨

とっちゃんママ💙

ハイハイしたり歩くようになれば次第にシュッとしてきます!
うちはまんまるでしたが
今はシュッとしてます😏✨
ぷくぷくの時が懐かしいと思えるので可愛い今を堪能してください💕

はるママ✿

うちもそうです💦
離乳食もしっかり食べていますが、運動量が増えてるお陰か6ヶ月から7ヶ月は400g程しか増えてませんでした。
授乳回数は夜3回は必ずしています。顔も少しシュッとした感じがします😊