※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

新生児が夜泣きで悩んでいます。3週目なのか2週目なのか不安です。

生後15日目の新生児を完ミで育ててます。

19時半から寝てくれません😭
ミルクあげて、吐いて、オムツ替えて、抱っこしてを繰り返してて、0時からミルクをあげても泣き止まなくなりました。

魔の3週目でしょうか?
まだ2週目だよなとか思ってたのですが…。

コメント

ちゃん

キツイですね…大丈夫ですか?

ミルクあげすぎって可能性はなさそうですか?
あとはげっぷが出なくて気持ち悪くて泣き続けることもあったかと思います。

• マイ

マイ

旦那も途中から居てくれてるのでなんとかいけてます😅

元々吐きやすい子なのでゲップはなるべく出すようにしてます。
    先程ミルクあげたときも3回ぐらいゲップしたんですけどね。
    もうなんで寝てくれないのか分かりません。笑

• 10月7日
はじめてのママリ

うちもそのくらいの時期結構寝ない時ありました!
ゲップして少しした後また貯まることが多いみたいで、泣いたら縦抱きにして背中さすってると落ち着きました!

あとは、抱っこ紐に頼りました笑背中を丸めるとおなかの中の状態に似るので、寝やすくなるみたいです!

• マイ

マイ

コメントありがとうございます。
    こんなにも寝ないんですね😭
    今やっと寝てくれたと思います…
    これでしばらく寝てくれるといいんですけど😭

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後1ヶ月くらいから、うちはパタっと0時を過ぎると寝るようになって、翌朝の5.6時まで寝るようになりました!
    ベビーによるとは思うのですが、1ヶ月過ぎると結構寝てくれるようになることが多いのでファイトです!

• 10月7日
  • マイ

マイ

羨ましいです😭
    うちは上の子が半年まで夜行性だったのでまたこのパターンか。と諦めてます🤣

• 10月7日