※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の写真撮影について相談です。ハーフバースデーと七五三の写真を撮りたいが、着物のコースで3シーンしか撮れず悩んでいます。着物は買うかレンタルするか、兄弟フォトか家族フォトかも悩みます。

上の子が11月で3歳、下の子6ヶ月になります。
上の子と同じく、ハーフバースデーでたまひよ写真館で記念撮影しようと思いますが、上の子の七五三の写真も撮ろうと思います!
男の子なので5歳のみのつもりでしたが、3歳の写真も残してる方がいて、うちもそうしたいなと思いました。

ですが、着付け付きコースだと3シーンしか撮れません。
出来れば4シーンとりたいのですが、着物をレンタルするか下の子も男の子なのでいっそ買ってしまうか悩みます。

同じくらいの年齢差のご兄弟の方、着物は買いましたか??

また、①下の子ハーフバースデーの写真②下の子おむつフォト③上の子七五三を撮りますが、4つ目を兄弟フォトにするか家族フォトにするか、上の子の着物じゃない誕生日フォトにするか悩みます…
みなさんならどうしますかー??参考にさせてください😆

ちなみに上の子が一歳まで、お宮参り、ハーフバースデー、誕生日とたまひよ写真館で写真撮影してます!
誕生日フォト、おむつフォト、家族フォトはそれぞれ毎回入れていました。 

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3歳の七五三は撮影だけやることにしました🥺
3歳の着物姿とってもかわいいですよね!いまから楽しみです☺️❤️

うちは私自身七五三の3歳7歳成人式と着物を用意してもらいましたので、息子にも購入しました!うちも下の子も男の子だから使えるし!と思いました👌

家族フォトと兄弟フォト悩みますね...
私だったら家族フォトですかね✨

ちなみにうちは下の子も上の子と同じように写真を残したかったので、上の子と下の子のイベントをまとめての撮影はしてないです!!

今年は3月に次男ハーフバースデー撮影9月に次男バースデー撮影11月に長男バースデー撮影12月に長男七五三撮影です🤣
続きすぎて逆にどんなショット撮ってもらうか悩んでます🤣

悩まれてるなら撮影をわけるのはだめですか??
あれも撮っておけばよかったと思っても戻れるものじゃないし、わけたら兄弟写真も家族写真もお兄ちゃんの着物じゃないお誕生日フォトも撮れていい気がします💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既読つけておりご返信できていませんでした😭
    はまさんはお着物購入されたのですね!下のお子さんが3歳の時も同じ着物着ますか??

そうなんですね!!それが理想ではありますが、金銭面考えて分けることは考えてないんです😭
    でも、今はまさんのコメント見て夫と話して、着物は買おうか?と検討することにしました!
    そしたら上の子5歳→下の子3歳なのでまたそこで問題出てきますが😰
    とりあえずは買う方向で考えます!

フォト、家族フォトやはりいいですよね….🥺✨!!
    コメントありがとうございます!!

• 10月10日