※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

義母さんに貰った、全く好みじゃ無い物などをメルカリなどのフリマアプ…

義母さんに貰った、全く好みじゃ無い物などをメルカリなどのフリマアプリで売ったりしている方、
旦那さんに許可得てますか??

義母さんが、すごくいろいろくださるのですが、見事に趣味が合わなくて、おばあちゃん家にありそうな高そうな置物や 好みじゃないレースカーテンや 50代60代ぐらいの方が持ちそうな財布やブレスレット、私は飲まない健康サプリなど、高そうだけど使わない物がたくさんで。

価値がありそうな物もあり、しまってても勿体無いので、興味本位でメルカリに出してみたらすぐ売れてビビってます。。

旦那にも言わずに出品した為言うべきなのか内緒にするべきなのか。。

ずっとクローゼットにしまってたので、たぶん旦那は存在すら忘れてるか、むしろ知らない可能性もあります。

今回売れたのは健康サプリなので、もし聞かれたら飲んだと言えば済むと思うのですが、
自分でお金になるなら〜と興味本位で出品しておきながらいざ売れると今すごい罪悪感におそわれてます。。

義母さんに頂いた使わない物をフリマアプリなどで売っているという方たくさんお見かけしますが、そのうち慣れていきますかね?
皆さん罪悪感を感じながら売られているのでしょうか?(>_<)

飲まない健康サプリを賞味期限がきて捨てるか、売ってお金にするかなら、捨てるより売ろうと思ったのですが、いざ売れると貰った物をお金にする罪悪感が(。>﹏<。)

一応旦那は、物が私の好みじゃないことは旦那も分かっていて、サプリなど飲まない事は頂いた時点で旦那に伝えていて、旦那が義母さんに飲まない事を話したとは言っていましたが。。

ちなみに遠方の為、直接ではなく郵送で送ってきてくださるので、その場で受け取らないとかも出来ず。。

捨てるか売るかという選択に至りました。

旦那に内緒にするのも罪悪感だけど、自分だったらもし旦那が私の母に貰った物を売ってたの知ったら悲しくなるし。。

コメント

ママリ

普通に知ってます😊
子供に買ってくれた派手なダサいブランド服装とか高値でうれるのでちょっとしたお小遣い稼ぎです🤣
エルゴもバウンサーもミキハウスのケーブなど使わないで売りました!
罪悪感はないてす☺️

はじめてのママリ🔰

わたしは義母に貰った子供の服で好みじゃない服やサイズが小さ過ぎる服はメルカリに出品してます!旦那に言ってません!何貰ったとかいちいち覚えてないし、全然興味ないみたいなんで😳

モカ

一応夫に一言聞いてから、メルカリに出してます!なんで義母って好みを確認しないで勝手に喜ぶと思う生き物なんですかね😑

ルル

流石に人からもらったものをメルカリに出さないですね、、、。
どうしても余らせていて勿体無いなと思ったらやはり一度、理由説明して旦那さんには相談したほうがいいかな、、、。
その方が自分の気持ち的にも罪悪感は軽くなるんじゃないですかね、、。

あずき

んー
ここだと賛成意見多いですが私もきいさんと同じで旦那が自分の母からもらったものを売ってたのを知ったら悲しくなるので売らないかもです。。そして売るとしても絶対内緒にはされたくないです。
旦那さんにさりげなくこれ前に義母さんからもらったものだけど、どうしよっかー?って聞いてみて反応見てみるのはどうですか?✨