※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
お仕事

就労状況証明書を送る際の手紙内容について相談です。提出文の適切さを確認したいです。

会社に送る書類についてお聞きしたいです

会社へ就労状況証明書を書いてもらう為
書類を送りたいのですが、その際に手紙を添えて送ろうと思うのですが文は下記で大丈夫でしょうか。
アットホームな会社ではあるのでそれほど堅苦しくなくても大丈夫だとは思うのですが、、

お世話になっております。
保育所利用申し込みに必要な、就労状況証明書を書いて頂きたく
送付させて頂きました。
お手数ですがよろしくお願い致します。

で、よろしいでしょうか🙇‍♀️

コメント

□emiyu□

手紙添えるのは丁寧で、わたしも参考にしようと思います☺️

必要な、ではなく必要の為、とか必要なので、とかはどうですか?より丁寧な感じがします!

  • 🐣

    🐣

    ありがとうございます🥰
    なるほど!
    より丁寧になりますね!!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月7日
deleted user

自分の会社なら「お世話になっております」ではなく「お疲れ様です」でいいと思います☺️
あとは「保育所利用申込みのため、役所に提出する就労証明書を~」とかでいいんじゃないでしょうか😊

  • 🐣

    🐣

    そうなのですね!
    お疲れ様ですに変更します!
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️助かります😭

    • 10月7日
deleted user

就労証明書、作成してました☺
作成してる側からするといつまでに
返送してほしいと書いて頂けると嬉しいです。

  • 🐣

    🐣

    なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️

    もし、お時間あれば教えて頂きたいのですが、
    余裕を持って役所に出す1週間前ほどを期日にさせて頂くとすると、作成が2週間ほどしか時間ないのですが厳しいでしょうか、、🙇‍♀️(文下手ですみません😭

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2週間もあれば、私は充分ですよ😆

    • 10月7日
  • 🐣

    🐣

    よかったです!!
    ありがとうございます🥰

    • 10月7日