※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これはやっぱり考え方独特だと思いますか?ジャッジお願いします!【義妹…

これはやっぱり考え方独特だと思いますか?ジャッジお願いします!

【義妹】
・新婚旅行のお土産がホテルのアメニティ、箱で買ったであろうチョコが、ラッピング用のゴサゴサの中に単体でボロボロ数個入った状態(うちは一箱ままあげたし、その他ペアマグ、ルルルン地域限定パックもつけましたよ…笑)
・結婚時、私が独身時代に使っていた洗濯機が欲しいと言われ送りましたが、こちらから言うまで送料払ってくれる感じがなかった

【義親】
・妹結婚式10日前に流産手術を受けた私に、2時間位何故座っていられない!?来れないなら旦那側親族に経緯を話しますから、と。
その後『○月には弟結婚式が控えていますので、その時はきちんと出るように!』と釘さすライン(笑)
・帝王切開でお産が決まり、義母へラインで頑張ってきます!!と知らせたら『麻酔して産むんだから頑張ってとも違うかな?』→ここは未だに謝罪なし
・私達の結婚式に、旦那側親戚から御祝儀を頂いた方が出産されたので、お祝い渡さないとだね♫と、何気なく義実家で話したら、
『え?お祝いもらって内祝い返したよね?だったら今回は包まなくていいでしょ!』と意味不明発言。後日、私親、職場の方に聞いたら???の状態で…結局渡しました。
・妹が出産しお祝い送ろうとしていた矢先、お祝い送った?と義母から催促ライン。私が術後などでバタついていて、産後ひと月がすぎる頃でした。慌てて送りましたが、ウチの娘のお祝いが来たのは3ヶ月後に初めて会った時でした…(笑)

大きな事はこんな感じです。
細かなことは色々あります。
もうこんな感じで愛想振る舞うのにも疲れ、ノー嫁キャンペーンにしたいくらいで。
でも義実家遠くて日帰り無理な距離なんです。
みなさんなら今後、どのように接していきますか?ちなみに帰省するなどの連絡は、旦那がしてます。私がすることはないです!

コメント

はじめてのママリ

なんか自己中な義理実家ですね
うちも義理実家遠いので日帰りは無理な位置にいます😩💦

私も最近、いい嫁キャンペーンに嫌気がさしてしまって
子供も生まれたしいつまでも義理実家のペースに飲まれるの嫌で
必要以上にラインしませんし無視したりしてます。

ぴぴ

なんかひどいですね…
もう接しません(笑)縁を切ります。

りょん

旦那さんだけで帰らせて、一切子供と自分は会わないようにします☺️
そんだけ失礼で非常識ならお子さんには叔母も祖父母もいらないので✨

旦那さんにしっかりと義親さんたちの非常識な振る舞い(特に妊娠に関する事)を伝え、二度と会いたくないし関わる事もしたくないと宣言しますね!😡
不機嫌になろうがキレられようが知ったこっちゃないですね🤣

びび

ヤベー義家族ですね。
特に義母。

私も上の方たちと同様、一切関わりません。
義実家遠くて良かったですね❤️

モカ

非常識ですね😅旦那さんは理解してくれますか?私なら理由つけて(つけなくても?)帰省しません!